おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

天○山からY谷そして-----。

2011年03月06日 | MTB
お待たせしました。(誰も待ってない?)
久々のアップです。

ちょっと忙しかったり、公私ともにいろいろあったりでなかなかPCに向かうことがなく---------。

この間山へは行ってたんですが---------。




っと言うわけで、今日は老体に鞭打って、自走で2度目のwest mountainの一角へ------。
TN山の麓までは、約18kmです。
ウイスキー工場前の踏み切りでなにやら記念撮影している若者が数人、話し言葉を聞いてみると、なんとKOREANです。こんなところまで観光コースに入ってるんでしょうか-------。

なんて思いながら、激坂を当然のように押し上げです。




ここからです。
チャリで来るのは当然初めてなわけで、かすかな記憶を辿っても確か階段ばかりを登って頂上までのはず------。

今日のコースは、TNを正面から登り、Y谷を経て、紅カン、G峠からS代へ降りるコースです。本来なら、Y谷から逆にJP山へ降りたほうがいいのでしょうが、Y谷付近がまったくわからないので--------。

と言うわけで、正面から階段を押し担ぎではじまります。





途中の展望箇所から


本間に階段ばかりでイヤになります。
何人かのハイカーさんとすれ違ったり、追い越したり、さすが天下のTN山だけに結構人が多い。けど、期待の山ガールは居てまへん!


そんなこんなでようやく頂上到着です。



ちょっと若めのカップル===今回遭遇した中で最若手でした。


 
カチカチに踏み固められたトレイルを進みます。

そして、

竹林を-----。




ようやく到着しました。



ここが---------か!と思いながら境内をウロウロします。

そして、いざ紅カンへと思ったんですが、寺の前の二股の道路をどっちへ行っていいのやら-----------?

散々迷った挙句、たぶん左やろといつものカンで-------。

しかし、すぐそこがこの道路のTOPやと思ってたんですが、期待に反してドンドン、どんどん、ドンドン登っていくではありませんか!!!!!
「あのカーブを曲がったら下りになるやろ!」と何回も期待を裏切られた後、ようやく、ようやく、駐車場が--------・



メチャ、しんどいやん!この坂!!!

-----------。



------------------------。


そして、前回来たキャンプ場横を押し上げ、前回見逃したところにようやくやってきました。



こんな看板あったかなぁ~?



記念撮影も終えて









M峡谷を降りて終了。

ここからが長い!

やっぱりここらへ来るンやったら、車のデポ地を確保してからやないとあきませんわ。


老人の域に入りつつあるおやじにはちょっと自走はきついです。


どっか、タダで止められるデポ地教えてください。

次回は、OJ山を何とかしたいと思ってます。


ほな。


------------。