ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

いもり池から苗名滝へ

2015-11-04 20:10:39 | ぷりんちゃん

昨日は、仕事で今日は、代休でした。主人も休みで・・・とても良い秋晴れなのでドライブ~

残念。ぷりんは、お留守番

またまた、山方面

雪積もってますね。

今日は、行く先々で飛行機雲を見ました。

そして、久々のいもり池

うちにある絵は、ここからの風景らしいです。

池の周りを1周しました。

このお店は、お蕎麦屋さん。

結構、有名人が来ているようです。

いろんなTVで取り上げられたみたいですね。

お蕎麦と天ぷらの食べ放題だそうです。

他のお蕎麦屋さんを想定してたけど・・・「ここでもいいね。」・・・だけど満席なので先に滝を見に行こう。

お蕎麦屋さん利用した人は、無料の足湯もありました。

ちょっとお湯を触ってみたらお湯の温度は、ちょうどよかったです。

いもり池

 晴れた日には標高2454mの妙高山を水面にくっきり映し出すいもり池。妙高高原池の平温泉にある周囲500mほどの池で、昔はいもりが多く生息していたことからこの名がついたと言われる。周囲は湿生植物と白樺の林、4月下旬~5月上旬のミズバショウが特に有名。車を降りてすぐに野生のミズバショウの群生が見れるのは国内でも珍しい。池を一周する遊歩道も整備されており、所要時間は15分ほど。バリアフリーの整備もされている。近いもり池は森林セラピーロードに指定された“妙高高原自然歩道”の中間点にあたる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿