ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

懐かしい新宿へ

2013-11-23 22:10:13 | おでかけ

二日目は、息子のアパートへ地図を頼りに行きました。

無事にたどりつきました。今思うと昔は、携帯もネットもないのできっと地図を見て目的地に行ってたんだと思うと、今って便利な世の中ですね。

息子が上京してから初めてアパートを見ました。

息子のアパートから都庁を目指して出かけました。

新宿の目も懐かしいです。

懐かしいビルたち

30年ほど前に毎日通ってた付近です。

今回、どうしても行きたかったところがありました。

昔通ってた学校です。場所も移転して新しい建物になってました。

昔の地図とパンフレットです。

警察署の近くでした。

今回、調理師学校を調べてたらこのオブジェが目にとまりました。ドラマにも度々登場してましたね。

調理師学校のすぐ近くにありました。

その後、都庁に行きました。

都庁の展望室からの風景  富士山も見えたけど肉眼では、見れても写真には、写ってないです。

これも懐かしいビルです。

変わってるようで変わっていないところもあって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思い出す涙 (たぁーふ)
2013-12-04 20:50:58
ふと思い出す写真、月日が過ぎても、新宿調理師専門学校の、文字は、変わらない懐かしさ、新宿高層ビルに、癒やされた、日々、南の島から、何も知らない大都会、ドキドキと、不安感じながら、過ごした、東京~思い出す街。
たぁーふさん (ひろ)
2013-12-04 23:10:12
やっぱり青春時代の思い出の街ですよね。
西新宿も駅の近くは、変わってましたけど新宿の目は、変わらず光ってましたし・・・
昔の職場のビルの近くも通ったりして懐かしさいっぱいでしたよ。
調理祭のパンフレットも実家を壊す前に見つけて持ってきてたんですよ。
うち妹も全く同じ職場に勤めてて新宿調理師学校で担任も石井先生だったんですよ。
青春時代は、良かったですね。

コメントを投稿