ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

体温低い 気温差激しいです

2020-12-02 21:48:42 | ぷりんちゃん

今朝は、寒くて冬の格好で手袋もして行ったのに日がさしたらポカポカでした。
相変わらず気温差が激しいです。
ぷりんちゃんは、お散歩出来ました。

気持ちよさそうに寝てますね。

今朝は、耳鳴りがひどくて目が覚める前も耳鳴りがひどくて目が覚めた
起きてからもずっと耳鳴りがしてました。
仕事に行ったら気にならなくなってました。
最近、体温を測ることが多くなり測るとたいてい35.5度前後です。
体温は、36度以上ないと免疫が低下するとか?
今は、免疫上げたいですね。
それにしてもコロナ対策は、とんちんかんなことばかり
経済重視も大事だけど医療崩壊にならないようにする方が大事だと思います。
現に医療現場からは、危機的な状況を訴えられています。
寒い時期は、脳梗塞や心臓疾患など突然の病気のリスクもあるのに救急で運ばれてもICUが開いていなかったりということもあり得るそうです。
コロナだけじゃなく医療全体を見ないといけないんだと思います。
医療関係者の方は、どこにも行けずに我慢してるのにgotoであちこち出かけてる人も居て不公平感ハンパないです。
税金なのにね。
本当におかしいことばかりでイライラしますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-12-03 08:13:42
ひろさん
おはよう〜🎶

耳鳴り、大丈夫ですか?
耳鳴りは、眠れないのじゃないのですか〜?

私も低体温です。
免疫力を高めないとダメだから、はちみつに生姜を
浸けてます。、また、体温が上がったら教えますね😀
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-03 10:32:59
耳鳴りも大変そうですね。プリンちゃんの寝顔可愛いです。
私もGOTOすとっぷすればとおもいます。医療付会したらほかの病気になっている人も救えないです。

若いからコロナになっても大したことないときにかえkない人もいっぱいいて税金の不公平は半端ないと私も思います。
政府も後手後手に回っているし

ゆっくり休んでください。

プリンちゃんがいるだけでうらやましいですよ。
高齢でもう動物は飼えません。
責任持てないから
こうしてブロ友さんの動物たちで癒されています。
返信する
るみこさん (ひろ)
2020-12-03 19:20:09

ありがとうございます。
耳鳴りは、朝起きた時になることが多いです。
動いてるうちに気にならなくなります。

体温上げたいですね。
1度あげるだけで免疫が上がるそうですよ。

緑茶よりも、紅茶、ウーロン茶が良いそうです。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2020-12-03 19:26:48
ありがとうございます。
ブロ友さんのお仲間に入れていただけるんですか?うれしいです。

私もぷりんが最初で最後のワンコです。
gotoは、一部の人だけが恩恵を受けてるのでおかしいですよね。

業種も飲食店とか観光業以外でもコロナで大変な人も居ると思いますけどね。

医療崩壊が一番怖いので、医療関係者の意見を聞くべきだと思いますよね。
返信する
気をつけてね (もにもに)
2020-12-03 19:51:24
耳鳴り、大丈夫ですか?
時々 キーーーンって 片耳だけ一瞬 全ての
音が消えたようになることがありますが
あれも耳鳴りなのかな? それとも ずっと
何かゴニョゴニョ聞こえるんでしょうか?

低体温、私も5度7分とかでしたが 2年前に
漢方薬を飲み始めてから 少し体温が上がった
ような気がします。
寝起きは6度にならない時もありますが
起きてからは6度を超えています。
返信する
Unknown (purin224)
2020-12-03 20:58:19
もにもにさん。ありがとうございます🎵
キーンの方ですね。
前もなって耳鼻科で検査もしたけど特に問題無くて、時々
キーンと聞こえます。
片耳だけです。
何故か?
飛蚊症の目は、左目だけだし、耳鳴りも左耳だけで瞼が腫れるのは、右目だけなんですよ‼️
なんでしょうね⁉️
漢方薬は、良さそうですね‼️
いろいろな症状に効く漢方薬は、良さそうです。
昔より飲みやすくなってますよね🎵
返信する

コメントを投稿