ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

怪しいメールが来ました。騙されないぞ!!

2014-02-05 20:02:58 | ぷりんちゃん
「久しぶり!メアド変えたから登録よろしくねぇ♪♪」って来たのですけど・・・
名前もないし・・・どうしたものか?
メアドの文字配列見ても誰も想像できないし・・・久しぶりな人も多いよ・・・誰???
すぐに「どなたですか?」と返信しようと思いましたが
ちょっと、待てよ・・・これは、引っ掛けられるのかも?
この文面を検索かけたら同じような事例がありました。
返信すると次から迷惑メールが届くそうです。
良かったわ。

パソコンさまさまです。
怪しい電話にも出ないで番号を検索かけると・・・だいたい悪徳業者だったりします。
出なくて正解です。
これも番号が表示されるおかげです。

以前は、電話に出ると・・・だいたいしつこいセールスで「出なきゃ良かった」と思ったものです。
次々に新しい詐欺??を考える人たちって・・・呆れますね。

何でも疑ってしまうのも考えものですが用心に越したことは、ないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (ひなり)
2014-02-08 16:14:05
こんにちは♪
ひろさん、見抜けて良かったですね。
主人にも教えます!
今日は白銀の世界になっています(・・;)
返信する
ひなりさん ( ひろ)
2014-02-08 17:15:13
そうなんですよ。
素直な人ならすぐに返信してしまうでしょう。
私は、さんざん迷惑メールが来たので疑ってしまいました。
皆さんに教えてあげてくださいね。
TVで関東が大雪って見て「今日は、こっちは良い天気になるのかな?」と思ったけどこちらも雪で寒いです。
返信する

コメントを投稿