ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

夢の世界へGO!!上京編

2009-11-18 18:37:25 | イベント
15・16日と東京に行ってきました。
スケジュールをいっぱい立てたのに・・・
ほとんど、こなせず・・・

朝、6時半に家を出たら虹が出てました。しかも二重に
これからの前途を祝すように・・・・と思ったらとんでもない

8時21分発の新幹線に乗るはずが・・・長岡に着いたら8時57分。
田舎なので新幹線に乗る前に在来線に乗らないと新幹線に乗れません。
在来線に乗ったらすぐに止まってしまい「強風のため運転方法について相談します。」と放送が・・・結局、「スピードを落として走行します。」で・・・
ここで10分遅れになり1本遅れました。
それからも何度も止まり運転方法の相談。で最終的に40分も遅れは、2本見送りました
9時34分発のまでないので待合室で待つことに・・
本当なら9時55分には、東京に着いてるはずだったのに・・・大きな時間ロス。
妹の家に行く事になってたけど行く時間ないし・・・急遽、妹にメールをして池袋まで来てもらうことに
の中でメールするも・・・トンネルばかりでメールが送信できず・・・
本当に田舎って嫌~っ

ようやく池袋に着きました。もうお昼になってました。
妹と1時ごろに待ち合わせたのでお昼を食べなきゃ。
ホテルの近くのイタリアンの店でランチ。

前菜

ミートソース

カルボナーラ

ドルチェ  パンナコッタ

このお店です。
あわただしく食事したら1時くらいになったので駅の方が近いので妹と駅で待ち合わせることに・・・
場所を指定して待ってたけど来ない。
池袋に着いたと連絡があるのに来ない。
同じ○○口だけど違う出口だったの~
携帯のおかげで無事に会えましたがここでもタイムロス
それから、お茶のできるお店に向かいました。
数年ぶりの再会もあわただしくお店で大人は、肝心な話から

次男といとこのコウヘイくん。(中3)
こちらも最初は、ぎこちなさそうでしたが楽しそうに話してました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて「そろそろ出ないとコンサートに遅れる」と

ここでお別れなんだけど・・・コンサートに行かない次男は、妹の家にお邪魔することになりました。
コウヘイくんがケーキを焼いて待っててくれたんだって。
コウヘイくんの方が大きいです。(ちょい石川遼くん似)
これから父と母は、ホテルにチェックインしてさいたまスーパーアリーナに向かいました。
つづく・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (シフォン)
2009-11-18 21:46:08
大ハプニングでビックリしました。ひろさんと次男くんと2人旅だと思っていたのですがご主人も一緒だったのですね
安心しました
ところでひろさん
石川遼くん似
パソコンから見なくちゃ
従兄弟同士もいいですよね。
どんな話しをするのでしょうね
私も久しぶりに従姉妹から電話があったのですが新築祝いのおねだりでしたよ
返信する
Unknown (まろくり母)
2009-11-18 22:54:04
ハプニングがありハラハラしちゃいましたね(^o^;)でも、無事に着いてなによりです\(^_^)/

東京、長岡回りで行かれたのですね。
我が家は、ほくほく線→湯沢から新幹線。
もしくは長野回りで行きまーす(^O^)

第二段楽しみにしてます。

追伸
白い鯛焼き、買ってきて子供3人がそれぞれ食べたのですよ。、感想をきいたのを記事にアップしちゃいました。誤解するような書き方してスミマセン(≧▽≦)ゞでした

ホームセンターの鯛焼き屋さんはたべましたo(^▽^)o

返信する
Unknown (みえ)
2009-11-19 11:37:46
こんにちはー。
お疲れ様でした。いとこ同士で仲良く話せるっていいことですね~。うちの子供たちは全然話もしないです・・・。会っても挨拶がやっとかな・・・。変に意識してるというか・・・。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-11-19 16:44:20
ひろりんさんお帰りなさ~~い(*^0^*)
行きは風が強くて大変でしたね~
でもコンサートには間に合って良かったですね♪
妹さん従姉妹君とも会えて楽しい~ひと時でしたね~

姉からもコンサートの話たくさ~~~ん聞いてますよ~
とっても良かったんですってね。。☆^^☆。。
返信する
シフォンさん (ひろ)
2009-11-19 19:58:10
最初は、主人と二人でコンサートで日帰りの予定でした。
次男の用もちょうど良く組み込めたので強行軍でした。
私のいとこは、あまり付き合いがないので子供たちも前に会った時は、コウヘイクンは小学生だったので大きくなってて驚きました。

返信する
まろくり母さん (ひろ)
2009-11-19 20:00:41
うちもいつもは、ほくほく線で湯沢からが多いです。
今回、TYOで行ったのでわけありで長岡になりました。
でも・・・この日は、一日風のために新潟方面の電車は、遅れてたらしいです。
この日帰った人も帰りの電車が遅れたそうですよ。
返信する
みえさん (ひろ)
2009-11-19 20:03:53
うちも最初は、お互いにモジモジしてたけど二人にしたら話してました。
コウヘイくんの姉がいるんだけど高3で同じ年。
女の子とは、あんまり話をしなかったそうです。
小さい時は、すごく遊んだんですけど大きくなると恥ずかしいんでしょうかね?
返信する
mamaさん (ひろ)
2009-11-19 20:06:05
ご無沙汰でした。
メールありがとうございました。
本当にこんなに遅れるなんてめったにないですよね。
コンサートもぎりぎりでしたよ。
お姉さんは、まだまだいっぱい見られてうらやましいです。
返信する

コメントを投稿