ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

もう秋

2021-08-16 20:49:49 | ぷりんちゃん
日も短くなったし風も涼しくなって…もう秋みたい
昔は、お盆過ぎたら涼しくなりましたが最近は、残暑が厳しかったです。
これからどうなるんでしょうね?

写真は、2015年8月のぷりん
次男は、帰省中でしたね。
ずっと、くっついてますね。

健康診断とかがん検診の申し込みを忘れてたので市のHP見たら・・・
昨年は、コロナのせいで予定が変わり電話で時間を区切って密にならないように予約する方式。
電話だと平日の夕方5時までにしないとダメで忘れてばかりでしたが今年は、ネットで申し込みができて楽々でした。
コロナワクチンの予約と同じ方式でした。
好きな日と時間が選べて簡単です。
電話だと、「その時間は、いっぱいです。空いてるのは、何時と何時・・・」とかやり取りが大変です。
メールも来るので便利です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-08-16 21:12:33
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
めっきり涼しくなったね🎵
カーディガンを着たら 夏やぞって❗
アハハハハ😁
ぷりんちゃん 次男くんにメロメロやね♥️
あまりにも可愛過ぎて 携帯の上からなでなで🤗
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-16 21:47:54
ひろさん
お疲れ様でした〜(●´ϖ`●)

お兄ちゃんが帰って来たら
嬉しいんですね〜(^o^)

ぷりんちゃん、正面を見てる写真、可愛いですね〜💕💕

最近、涼しくなりましたね〜
明日は、大雨みたいです。
嫌だなぁ〜。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-08-16 23:02:32
東京は残暑が厳しそうですがお日様出てほしいです。
ぷりんちゃんの小さい時の写真かわいいですね~

こちらでは健康診断は生まれ月でかかりつけの医院で受けられます。
私は7月夫は8月なので一緒に先日受けてきました。
区から自動的に書類が届きます。
無料なのでやはり毎年受けます。
安心ですものね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-17 11:28:02
ぷりんちゃん次男さんにべったりで、嬉しそう。

すごい笑顔ですね。

ぷりんちゃんもぬいぐるみを枕ですか?

可愛いですね♪
返信する
Unknown (marya)
2021-08-18 15:37:34
こんにちはお盆も終わりましたね。
涼しくなると思いきや今日からまた暑さが戻ってきました(@_@;)

若かりし頃のぷりんちゃん🐩😊
とってもカワイイ💕です〜✨✨

ワンちゃんも歳を重ねるとお顔や毛並みが変わってきますもんね🤗

勿論今のぷりんちゃんのカワイイですけどね!💕😊
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-08-18 16:28:58
ただいま豪雨中です。
ぷりんは、もともとは次男が犬を飼いたいってうるさくて高校合格したら飼っていいよ。って話でちょうど新潟の友達の家で犬が生まれるよ。ってことで落ちても飼うつもりでした。
それなのに次男は、高校卒業後さっさと上京して、今は、また夫婦で犬飼ってますよ。

いつもありがとうございます。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-08-18 16:34:41
もう夏も冬も二年も帰省出来てないですよ。
雨ばかりでうんざりですよね。
今日、長男がばあちゃんに手紙送ってきたのですが薄い小さい字で私も読めないくらいで
ばあちゃんに渡すためにコピーの最大濃いので拡大コピーしましたよ。
言わないとわからないのか?
次男は、先週送ってきました。
比べちゃいけないけど比べちゃうわ。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-08-18 16:39:01
それは、とても便利ですね。
こちらもそういう風にしてもらえれば楽なんですが・・・私は旦那の扶養になってるんで旦那の保険証の組合から検診を受けるための券が送られてくるんですよ。
個人病院でも受けられるんですが集団のほうが早いので。
返信する
reireiさん (ひろ)
2021-08-18 16:42:38
枕にしてるぬいぐるみは、ぷりんが生まれた家からもらってきたぬいぐるみです。
今もあります。
物持ち良いです。
次男は、今はチワプーの黒豆太のパパです。
返信する
maryaさん (ひろ)
2021-08-18 16:45:43
ありがとうございます。
こちらは、豪雨です。
最近は、代わり映えしない写真ばかりなので若い頃の写真見ると面白いです。
毛並みは、このころは、毎月トリミングでふわふわにしてもらってましたね。
今は、ペッタリですね。
返信する

コメントを投稿