ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

お花見日和

2024-04-06 17:36:04 | ぷりんちゃん
ここは、通勤途中の幼稚園
昔からうさぎとかめがトレードマークです。
ここの桜は、場所なのか?
いつも早く咲きます。
朝よりも帰りの方がだいぶ咲いてました。
今日は、お天気も良く割と暖かくてお花見に行かれる方がとても多くて
道を聞かれたり色々聞かれました。
明日は、いつもは日曜日は定休日ですが営業で仕事です。
忙しそうです。
今日の午後は、何度もピンポンが鳴りました。
2時にお願いしてたお米が来ました。
そのあとヤマト運輸から4月のお出かけのチケットが来ました。
わ~~い!!友達に早速LINE。💛
そのあと、新しい班長さんが挨拶に来られて総会の案内の説明でした。
そのあとにお向かいさんを買われたご夫婦が挨拶に来られました。
お子さんが1年生でかわいい女の子でした。いいなぁ~
3人で1軒ずつあいさつに回ってらして若いのに偉いと思いました。
「うちも息子が二人いて36と32歳で県外に居て多分戻ってこないです。」と言うと「息子さんと多分同じ年だと思います。今年37歳です」とご主人が
言われたので「一緒ですね」と言って急に親近感ですね。
ご主人がパパらしくしっかりされてるので息子と同じ年とは思いませんでした。
今まで高齢者が多くてどんどん空き家が増えていたところにお子さんが来られると明るくなって良いですね。
考えたら我が家もここに来たときは、次男が小学校1年生でした。
早いですね。
自分がどんどん年を取って行くので今まで老後とか口では言ってたけど現実的ではなかったんですがだんだん現実になっていきます。