ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

冷凍卵

2016-06-30 20:47:58 | いろいろ

http://www.ntv.co.jp/hirunan/tuesday/2016/06/11584.html

先日、ヒルナンデスで紹介された冷凍卵の料理

思いつきでやってみようと思って卵を冷凍しました。

冷凍卵もできてカラもむいて・・・ここまでは、良かったです。

でもやっぱり食べる時間を計算して作り始めないとだめだと思いました。

3個のうちの2個を肉マキでトマトソースで煮るのを作ったけど・・・煮すぎで黄身が固まりすぎでした。

半熟が良いのにね~。

1個は、天ぷらにしたのですが、先にトマトの方にかかっていて冷凍卵を放置してたら白身がどんどん溶けて来て

粉が付きにくくなって天ぷらの衣もうまくつかないので・・・なんだかうまくいかない。

失敗料理なので完成写真は、撮る気もなく・・・食べました。

今度は、この反省点を考えて作ろうと、また冷凍庫に卵を入れました。

ぷりんちゃん、お手してますが・・・

トウモロコシ食べる~???

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿