ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

犬好きなだけで・・・安心感

2014-07-30 20:14:38 | ぷりんちゃん


昨日は、寝る部屋のエアコンの工事をしてもらいました。
昨年もするつもりで大型店に行って説明を聞いたら・・・エアコンは、安いけど工事費の方が高くなりそう
それで・・・昔のエアコンもあるので・・昨年は、断念しました。
昔のエアコンは、音がうるさいし・・・あんまり冷えた感じがしなくて・・・ほとんど使わなかった。

今年は、町の電気屋さんで聞いてみました。
そしたら・・・エアコンも手頃な価格で工事費は、大型店よりも安くていろいろとサービスもしてくれました。

人が来るとぷりんは、吠えるので部屋から出られないようにしてましたが人の気配で吠えてました。
電気屋さんは、「ワンちゃんいるんですね。小型犬ですね」と姿を見ないけどわかりました。
「吠えるのが仕事だからね~」と言ってました。

そして、しばらくして私は、別室に行ってたら「ワンワン」と激しく吠える声が2階から聞こえて来たので
2階に行くとぷりんが電気屋さんに吠えてました。
「どうやって来たの?」って思うほどでした。
吠えられても平気で「可愛いですね~。お手入れもちゃんとしてますね」と言われました。
「うちにも12歳のビーグルがいて、おばあちゃん犬です。」と言って納得でした。

犬を飼ってると聞いたら・・・「犬(動物)飼ってる=良い人
急に安心感のような信頼感のような気持ちになりました。
ぷりんは、その後は吠えませんでした。

大型店の工事は、向こうの都合に合わせて来てもらう。感じですが・・町の電気屋さんは、こちらの都合に合わせてくれるので助かります。


安心と言えば・・・我が家のドアは、人が来てもドアを開けないとわからないんですが・・・
最近は、セールスも多くて開けてしまうと断るのも面倒なので開けずに断りたい。

そこで

これをつけました。電気工事不要です。

夜でも鮮明に見えます。



やっと、梅雨明けしたので本格的な暑さになりました。

ひまわりも咲いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿