ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


昔のドラマは、良かった

2013-06-24 18:46:37 | 日本のTV

昨日は、なぜか?面白いTVもなくて・・・信じられない事に私が苦手(嫌い)なあの先生が出てる番組が二つも~

もう、いい加減にうんざり。CMの時から苦手です。

今朝も出てましたが、朝から見たくないです。

他のドラマも連続ドラマも見てなかったし時代劇もあんまり興味なく

スカパーで何かやってないかな?と思ったら

バージンロード  

この頃の月9は、面白かったよね~。

バージンロード』(Virgin Road)は、フジテレビ系列で1997年平成9年)1月6日から3月17日まで放送されたテレビドラマである。放送回数は全11話。平均視聴率は21.4%、最高視聴率は最終回の28.3%。

 井 和美(26)…和久井映見(幼少時代=大島優子[1])本作の主人公。ジュエリーデザイナーを目指して留学したアメリカで妻子持ちの男性の子供を妊娠してしまう。他人には言いたいことの半分も言えない内弁慶だが、薫とは本音で喧嘩する。父親譲りの頑固な性格で猪突猛進。

吉見 薫(24)…反町隆史フリーのルポライター。幼い頃に母親に捨てられ施設で育っているせいか、年齢以上に達観したような部分がある。和美に偽の婚約者になって欲しいと頼まれ、最初は断ったものの興味本位で引き受ける。桜井家の温かさと、壁にぶつかってもまっすぐ生きる和美に徐々に惹かれていく。

恩田 季里(19)…宝生舞薫と同じ施設で育った幼馴染。薫のことが好き。

有川 俊(35)…寺脇康文薫の友人で、有川出版の次期社長。偶然出会った和美に一目惚れする。

東城 亘(47)…岩城滉一和美のお腹の中の子供の本当の父親。離婚調停中で、再会した和美にプロポーズする。

桜井 卓(19)…北原雅樹和美の弟。

桜井 美幸(没31)…小野沢知子和美の母親。和美が幼い頃に亡くなっている。

鳶森 美知(44)…余貴美子美幸の妹で、和美の叔母。母親のいない桜井家の母親役。

おかまの臣さん(42)…古尾谷雅人本名は津村忠臣。桜井家と交流のある、酒処「つくし」の主人。

広瀬 学…世良公則戦場カメラマン。薫に、自分のアシスタントとしてエルサルバドル共和国に行かないかと持ちかける。

桜井 光(50)…武田鉄矢和美の父親。卓を産んでまもなく亡くなった妻に代わって男手一つで2人の子供を育てた頑固親父。自宅で「櫻井写真館」を経営している。

キャストを見て驚きです。

和久井映見の幼少時代の役の大島優子ってAKBじゃないですか~。

昨日、見てて古尾谷雅人が出てて驚いた。確か自殺したんですよね。

岩城滉一も良く反町と親子じゃないか?と言われてましたね。

弟役の北原雅樹も懐かしい。お笑い芸人?だけど良くドラマに出てました。「星の金貨」にも出てたし

いろいろ懐かしくてみんな若いです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日 | トップ | 夜鳴きぷりん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のTV」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事