ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

また大雪警報

2022-02-20 18:27:07 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
そうとうモサモサなので切りたいと思い服を脱がせて見たら・・・
背中とかもすごい伸びてて少し切ったけど悲鳴みたいな声を出すのでやめました。

足もモサモサですけどね。
着替えさせました。

大雪警報が出てスケートのエキシビション見てる間に積もりましたよ。
午前中は、道路に雪は無かったです。
あっという間に真っ白 もう10センチくらい積もった感じ
降り方が激しいですよね。

エキシビションとても良かったです。
いつもの競技では見れない選手のいろんな表情やエキシビションでしか見られない演技
みんな楽しそうでとても良かったですね。
それに各国のスケート選手たちの仲の良さも素敵ですね。
羽生結弦選手のお姫様抱っこ
みんな名残惜しそうにリンクからなかなか去らないのも印象的でしたね。
春よ、来いの演奏は、清塚信也さんのピアノと合っていて本当に素敵でしたね。
本当に春よ来い
また、明日の朝が怖いです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-20 19:18:33
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

ぷりんちゃん、毛が伸びたのですね。でも、悲痛な声を出したら
出来ないですね。
高齢になると少し触っただけで
悲鳴みたいに鳴かれる時もありますよね。それで、ビックリたりします。

梨泰院クラスを今日から
観てます(^o^)

明日、出勤される時、
気を付けて下さいね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-02-20 19:34:26
服の下の背中は、かなり伸びてるけど服で押しつぶされてフエルトみたいになってます。
本当にキャ~って泣くのでいじめてるみたいで困りますよ。

やっと、少し雪も減ってきたと思うとまた大雪でうんざりですね。
返信する
 (もにもに)
2022-02-20 20:05:06
>背中も
ぷりんちゃん、洋服の中も・・・りゃあ伸びますよね(笑)
毛が沢山ある方が 暖かくていいんじゃないのかな?
・・・と思うのは 素人の考えなんですね。
昔、飼っていたボーダーコリーもどきは真っ黒だけど
鼻筋や胸は白くて ポインターとのミックスだったので
白いソックスみたいな脚には黒い斑点がありました(笑)
でもパッと見は黒いボーダーコリーで尻尾もフサフサ。
でも 体の毛はカットは要らなかったから。
ワンコの毛も 品種によって 伸び続ける子と
カット不要な子と・・・不思議ですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-21 09:56:08
ひろさん おはようございます(^_^)
ぷりんちゃんは老犬なのにたっぷりの毛があって凄いなぁ~😲
チュッちゃんは顔以外全部毛が無くなってしまったよ😭
さすがにひろさんちの雪には恐れ入りました‼️
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-02-21 22:59:22
私もぷりんを飼うまで知りませんでした。
トリミングは、お金持ちが行くんだと思って
ましたよ。
そしたらトイプーは毛が伸びるので一生必要なことだったとは・・・
夏に毛が抜けて生え変わる子はカットしなくても良いらしいですが・・・
トイプーは、ブラッシングもしないと毛が絡まって皮膚にも良くないようですが・・ブラッシングも暴れるんで困りますね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-02-21 23:01:29
本当ですよね。
老犬になっても毛は伸びるしトリミング行けないので困ります。
良く寝てる時しか切れないです。
噛まれたりもしています。

雪は、思ったよりも少なかったです。
返信する

コメントを投稿