ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

歯医者は、寝やすい・・・

2020-12-07 22:18:00 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃんは、こんな顔して訴えてきます。
この時は、ご飯の催促
今日は、月1の歯医者でした。
毎月、歯石取りに行きます。
毎月なので、早く終わります。
数年前の暮れに奥歯の歯茎が腫れて痛くなって、飛び込みで診ていただいて、
その時も「これでだめなら抜くしかないです」と言われてましたがもう何年も
保っています。
その前は、半年おきに検診に行ってましたが半年もはがきは、送っていただくけどそのあとに予約の電話を忘れてるので半年なんてもんじゃないですね。
間が空くとその分、診療時間がかかります。
今日は、予約時間の10分前について、待合室のソファーに座ろうと思ったら呼ばれました。
診察室に診察台は3台あって仕切りがあり隣が見えないようになって空いた所に座るんですが3番目なのでしばらく座って待ってるんですが、これが寝やすい時間なんです。
ひざ掛けもかけてもらうので温かいしリラックスできるBGMもかかってるので絶対にねてしまいます。
うとうとしてると「ありがとうございました」と前の人が終わったみたいな声がしたので次は、自分の番だと思って目が覚めます。
歯医者から帰宅して散歩行きました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2020-12-07 23:18:18

ひろさんすごいですね…。

歯医者で寝れるなんて!


私は大っ嫌いなので、座っただけで心臓が止まりそうです。

ひろさんの行っている歯医者さんは心地いいんですねぇ~。


私も通院しようかな?(笑)

返信する
Unknown (purin224)
2020-12-08 07:48:39
れいれいさん。
私も昔は、歯医者は苦手でなるべく避けてたんです。
だから半年おきの検診もあえて忘れてた😅んですけどね。
この時に抜いたら、まだ入れ歯は早いからブリッジになります❗️と言われて、ショックなこともあり毎月30分くらいで保てるならと毎月行くようになったら慣れて、全く嫌では無くなって寝れるようになりました😅
20代で別の歯医者で親不知抜いたら、すごい腫れて痛くて大変だったんですけど40代でこの歯医者さんで親不知3本抜いたけど、大丈夫だったので安心感もあります。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-12-08 08:21:03
ひろさん
おはよう〜🎶

ぷりんちゃんのアップですね〜❤

今日、丁度、歯科に行った夢を見て、歯がピカピカと異常に光っでて喜んで起きたら夢でした😅

私の知り合いは、治療中に寝てしまい先生の指を噛んでしまったとか言ってました😅

私は、怖がりなので寝る事は
ないです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-12-08 08:22:52
あ、今日も、ひろさん
ファイティン❣️
返信する
すごいです (もにもに)
2020-12-08 15:13:17
ほんと、歯医者で待っている間とは言え、
寝られるひろさん、すごいです。
私は緊張して 寝るどころじゃないです。
次女が保育園の頃 診察室の中から「Mちゃ~ん
お口開けて~~ 起きて~~」という
歯科衛生士さんの声が聞こえて大笑い。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-12-08 17:22:59
私もいろんな歯医者さんに通いましたが
今までは、痛くならないと行かないので治療も痛いし緊張で行くのも嫌でした。
今のところは、受付の人も親切だし先生も優しくて、何より「がんばってますね」といつも言っていただけるので頑張ろう。って思いますね。
時間が3時半なので、寝る気ないのにうとうとしてしまうんですよ。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-12-08 17:27:15
隣の人も見えないし目の前にレントゲンとか見れる画面があるけど待ってる間は、TV番組見せてくれるんですよ。
でも音は、小さいので見てるうちにうとうと。
治療中は、さすがに寝れないですけどね。
うちの子たちも歯医者は、嫌いで行くと
歯医者の入り口の柱にしがみついて中に入らないように抵抗してました。
そのころにこの歯医者さんがあったら良かったと思いました。
返信する
Unknown (プリン)
2020-12-09 18:26:33
こんばんは♪

私も歯医者さん苦手です
身体は固まるし手をじっと握るので
疲れます
ぷりんちゃんのまなざしが可愛いのよね
返信する
Unknown (purin224)
2020-12-09 18:58:17
プリンさん、お疲れ様です。
私も歯医者は、苦手だったんですけどね。
今の歯医者さんは、緊張感なく寝ちゃいけないと思いつつうとうとしてしまうんです。😅
返信する

コメントを投稿