ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

夕暮れの空に・・・

2008-11-27 19:17:57 | ぷりんちゃん

電線に止まってる鳥たち

今日ようやく夏に壊れたTVの替わりのTVを買いに大型電機店に行きました。
父があちこち見てきて・・・やっぱり、いつものとこに決まりました。
配送は、日曜日。
洗濯機の購入の時も帰りが夕暮れ時になって・・・
この電機店の駐車場の周りの電線には鳥がびっしり止まって集団で飛んだり電線に止まったりギャァギャァ鳴いてました。
たぶんムクドリだと思いますが・・・
今日も帰りが夕暮れ時になって外に出たら鳥の集団でした。
集団で飛び去る様は、「ヒッチコックの鳥」のようです。
車にフンを落とされました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいTVいいな (そらママ)
2008-11-27 21:56:59
わーいいですね新しいTVが入るんですね、
我が家はまだ古いのが頑張っているから
いつ変えるかわかんないですね。

ヒッチコックの映画みたことがあります
ああなれば鳥も恐いよね。
返信する
お久しぶりで~す。 (たっきー)
2008-11-29 18:34:07
こんばんわ~。ちょっとPCから遠ざかってました
この鳥達がカラスじゃないのがまだいいですね。鳴いたらうるさそう~。
TV買ったんですね。我が家はまだアナログです
こうなったら11年まで待とうかと思うけど、年末のためかやたらとCMが多くて誘惑されそうです。

毎年人様宅のツリー見学に行きたくなるんですが、大学近くのお宅はいっぱいやってます。
今年も車でウロウロ怪しい行動しようかと思ってます
さすがに写真は取れないので目で楽しんでます。



返信する
そらママさん (ひろ)
2008-11-29 20:01:54
壊れていなければ・・・まだまだ使うともりでしたけど・・・壊れてから数ヶ月。
録画するとTV画面も録画してる番組になってしまうしダビングもその画面を見ながらなので・・同じ番組を何度も見ることになり不便でしたよ。
新しいのは、何でもうれしいですけど・・・支払いが怖いです。

鳥は、電線に止まったり飛んだりしながらネグラに帰って行くようです。
返信する
たっきーさん (ひろ)
2008-11-29 20:05:23
大学付近には、カラスが多いですよね。
新興住宅地は、若いご夫婦が多いのでいろいろイルミネーションとか楽しんだりするんでしょうね。
うちの周りは、高齢の人ばかりなので・・・おとなしくしてますよ。
洗濯機の次はテレビで・・・冷蔵庫が壊れたらお手上げです。
返信する

コメントを投稿