ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

東京2日目・・・本当のメインイベント②

2009-11-29 16:49:33 | ぷりんちゃん
11月16日・・・もう、かなり過去の出来事になってますが・・・
初生後楽園ホールでの初生プロボクシング観戦です。

この試合に次男の地元ジム出身の先輩が出場されるので応援しに来ました。
偶然にも東京行きを計画していたら翌日に試合があると聞いたので「それでは。是非とも応援にも行こう」と決まりました。

開場の5時半近くになると後楽園ホールの入り口付近には、ボクシングファンらしき人がいっぱい集まってきました。
花束を持ってる女性ファンも多かったです。
みんな、ワクワクした顔をしてました。


席から見たリング
良い席です。先輩ありがとうございます。
写真OKみたいだったのですが・・・あまり撮ってる人もいないし小心者なので
遠慮がちに撮影しました。

先輩登場
本当は、顔がはっきりわかるかっこいい写真もあるんですけど・・
本人の了承をもらってないので
リングアナウンサーもTVで良く見てる人でした。



父と次男は、先輩が通る道の方に移動して声をかけてました。
ここでもう1人の地元の先輩に再会して一緒に応援。
先輩は、判定負けでした。
プロの世界は、厳しいです。
私は、純粋なボクシングファンじゃないので・・ボクシングの技術とか全然わかりません。
応援団の人や他の方にばかり目が行ってました。

女子プロボクサーの試合
激しい打ち合いで鼻血も出てて・・・見ていられない
試合後・・負けた女子ボクサーが客席に深ぶかとお辞儀をしてる姿に涙しました。
鼻血も出したし顔を上げたら凄く腫れてたの。
勝った女子ボクサーの方は、家族が花束を持って小さい弟さんたちが
「姉ちゃんがんばれ」とすごく応援してました。
試合後に着替えて家族の元に来た彼女の顔も腫れてました。


セミファイナルにもなると応援団もすごいです。

花束ももらってます。
この辺で着替えた先輩が次男のところに来てくれていろいろお話してくれました。
いよいよ、メインイベントですが・・・帰りの時間も気になって・・・

応援すごいです。
メインイベントは記憶にないです。
もう出ないと帰りの最終新幹線に乗り遅れたら大変です。
帰る前に先輩とKジムのA先生に挨拶しました。
次男とA先生は、握手をして別れました。
とても感激した母でした。
それから後楽園駅から東京駅に行き新幹線乗り場へ・・・

でも・・・長岡駅の待合室で30分くらい待って「急行きたぐに」で直江津まで・・・
家に着いたら1時半くらいで寝たのは2時でした。
6時に起きて弁当を作り次男は、学校・・・私は仕事に行きました。
めいっぱい活動した2日間でした。


さて・・・今日は、ボクシングファンじゃなくても注目してる
内藤亀田戦
父は、コンサートよりもこっちでさいたまスーパーアリーナに行きたかった事でしょう{/ee_2/
どっちが勝っても負けても二人にとっては、重要な試合ですね。
いつもは、夕飯が遅い我が家も今日は、試合前に夕飯を済ませてじっくり観戦です。
次男は、バイトなので録画です。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (たっきー)
2009-11-29 23:02:44
ご無沙汰しています
内藤は残念でしたねー。
ボクシングは詳しくないのでなんで負けたのかよく判らなかったです
女子プロボクサーと言えば、上越出身の人がいたようですが知っていますか?
今も活躍しているのか???ですが。
名前は確か伊藤さんだったと思うんですが・・・。

息子君も益々活躍されるといいですね!!
頑張れ~~~
返信する
Unknown (miyon)
2009-11-30 11:03:54
先輩、残念でしたね。
私も、ボクシングのことはわからないけど、1度に何試合もするの??

昨日の試合、仕事中にのワンセグで見ました(学生アルバイトが)
内藤選手、応援してたけど・・・残念!!
返信する
たっきーさん (ひろ)
2009-11-30 18:31:19
ご無沙汰です。
内藤選手・・・本当に残念です。
判定ってわからないですよね。
怪我の方も心配ですね。
女子ボクサーさんは、良くご存知ですね。
今も現役なのか?
私たちもわからないです。
息子たちと練習させていただいてたので試合があれば応援に行きたかったのですけど・・・

息子もあの世界に飛び込むのかと思うと複雑になります。
返信する
miyonちゃん (ひろ)
2009-11-30 18:37:56
ようこそです~。
私も初生試合感観戦だったのだけど
スカパーで見てても1回に興行(試合)で
最初は、試合経験の少ない人から試合があり
最近は、必ず女子の試合も入ってますね。
この日は、8試合ありましたよ。

昨日の試合は、さいたまスーパーアリーナだったから・・・
コンサートの興奮がよみがえって席は、あの辺だったかな?とか違うことばかり考えてましたよ。
内藤選手が負けたよりも亀田が勝ったのが嫌!
しばらくおとなしくしてたのに・・・またTVにいっぱい出て調子に乗りそう。
ここで謙虚にしててくれた良いけどね。
返信する

コメントを投稿