ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

3連休だったとは・・・今日は、天皇誕生日

2024-02-23 15:56:10 | 韓流
今日は、天皇誕生日ですね。
冷たい雨の中、一般参賀に集まってる方々も素晴らしいと思います。
ニュースで見ましたが陛下のお言葉もとても素晴らしく感動しました。
自分の誕生日でも被災地の人に寄りそうお言葉やお心遣いがあたたかいですね。
雅子様への感謝の気持ちを述べられて本当にご夫婦がお互いに尊敬し支えあわれてるのも素敵です。

今日は、仕事が休みだけど店は営業してます。
昨夜、夕飯の後に久々にクインケで右瞼が赤く腫れてしまい
今日、休みで良かったです。
旦那は、仕事です。
寒いのでなるべく出かけたくないです。
昨日は、みぞれ交じりの雨で寒かったです。
今日も出かけずにTV三昧
こちらの番組表はこんな感じです。
新潟出身の人が出たり新潟ロケだったりすると記載されます。
それを見て、新潟出身だったんだ。と知ることもあります。
NSTのこの時間は、昔のドラマの再放送の時間です。
この大奥は、昔の大奥
安達祐実が皇女和宮役の時のです。
昨日の大奥もまさかのだて様が怖かったです。
これからどうなるんでしょう???
大奥の時間は、CSで韓国ドラマがあるので韓国ドラマ優先で見ます。
大奥は、録画していて今朝見ました。


昨日も秘密の女
この幼稚園児のハヌルちゃん
赤ちゃんの時に誘拐されて預けられた家の養女になって幸せに暮らしていたけど実は、財閥の家の孫でした。
本当の母親と敵状態の女性の魂が入れ替わってるので肝臓移植が必要になり
本当の母親は、自分が肝臓をあげたいけど体は別人でどうにもならずに子供の父親に秘密を打ち明けたら移植に同意してくれたのに暴漢に襲われてしまい
それを指示したのが動画に出てるロングヘアの女性です。
この女性は、気性が荒く自分の思い通りにならないといろいろ人を使って悪事を働いてます。
移植ができるのは自分だけになるようにして移植を条件に自分の好きな男性を
自分と結婚するように脅迫するような人です。
その前にいろいろ騙されていて自分の姉が殺されて犯人とされた人が冤罪だったことがようやくわかって本当の犯人に復讐しようと思っているのですが
このドラマ復讐の連鎖みたいになっていて復讐が何重にも絡み合っていて
理解が大変だけど面白くてはまってます。

日本のドラマ
これもはまってます。
韓ドラあるある満載ですね。
韓ドラマニアならみんな知ってるようなシーンが多いですね。
ごはん食べましたか?
韓国では挨拶として誰にでも言う
指切り
韓国式は、親指も合わせてハンコまで押す
さらにコピーまであったりする
日本よりもより身近に接する感じですね。
韓国語も良く聞くフレーズも多くて面白いです。

今日は、トロットガールズ決勝
生放送です
『トロット・ガールズ・ジャパン』決勝
2024年2月23日(金)18:00~
放送:WOWOWプライム(BS191ch)
配信:ABEMA SPECIAL2 / WOWOWオンデマンド
無料放送です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-02-23 20:36:40
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

秘密の女って、面白いですか〜
見たことないかも??

私は、古いですが赤い靴を
観ています。
これは、ドロドロしてます😅
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-02-23 23:23:35
こっちも朝から大雪で・・・・
大人しく家の中でテレビを見てましたよ。
テレビ番組がやはり、かなり違うんですね、
チャンネルも違うみたい

夜中だけれど、除雪車が動いているみたい。眠れるかな、
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-24 09:04:06
おはようございます!

テレビ番組、その土地によって違うから
旅行とかに行くと、知らない番組があって
面白いですよね~

「Eye Love You」見てますよ♪
面白いですよね♡
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-24 09:39:39
おはようございます!

私も昨日ニュースで見ましたが、陛下はいつも雅子様への感謝の気持ちを述べられていて、素敵な関係だなって思いました。

あ~、私も『Eye Love You』見てますよ~!
面白いです♪😊
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-02-24 11:19:54
ひろさん、昨日は天皇誕生日でしたね~

冷たい雨の中、皆さん行かれてましたね…

私も家でのんびりです^^


テレビの番組表は面白いですね~!

こっちは普通です^^


韓国ドラマはドロドロですからね…

肝臓移植ってよく出てくるのは気のせい?


今日はこちらは晴れました^^

また明日はお天気悪いみたいです…


ひろさん今日はお仕事ですよね…

お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいね…
返信する
るみ子 (ひろ)
2024-02-24 18:17:56
秘密の女面白いです。
人間関係が複雑なんですが韓国ドラマあるあるです。
ほぼ3つの家族でいろいろ起きてる感じです。
今回、魂が入れ替わってるので余計に複雑です。
それにまた急に施設で育った女の人が妹が生きていた。とか言い出したのでその妹は誰?って感じですよ。
秘密の女は、昨年韓国で放送されてたらしく最近のドラマです。
返信する
ナンバースリーさん (ひろ)
2024-02-24 18:22:45
TV局は、ローカルなのでフジテレビ系列、
日テレ系列、TBS系列、テレ朝系列です。
NHKは多分全国一緒?なのかな?
あと、ケーブルTVなのでケーブルTVのチャンネルもあります。
昔は、ケーブルTVでテレビ東京が見られたんですけど今は、土日の午後にテレ東の番組をかなり遅れてローカルTV局でやってます。
そちらは、大雪なんですね。
こちらは、寒すぎて雪が降らない感じです。
返信する
Unknown (purin224)
2024-02-24 21:26:40
るみ子さん。今見たらるみ子って呼び捨てになってて😱ごめんなさい
返信する
Unknown (るみ子)
2024-02-25 11:28:22
良いですよ〜(^o^)
気にしないでね〜。
私も気付かなかったから😅
返信する
しんくんママさん (ひろ)
2024-02-25 18:05:53
そうですよね。
旅行で他県に行くとローカルTV局なので
見たことがない番組やCMもあり面白いですよね。
EyeLoveYouは、韓国人の男の子がかわいいけど息子よりも若いので胸きゅんはしません。かわいいって思いますけど(笑)
返信する

コメントを投稿