ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今朝の地震

2011-03-12 23:50:44 | ぷりんちゃん

昨日の地震は、そんなでもなかったけど・・・

今朝は、地震で飛び起きました。

4時くらいでしたが・・・それからも何度も余震?があり眠れませんでした。

でも・・・特に被害もないので普通に仕事に行きました。

みんな地震の話でもちきりでしたが・・・

津波の怖さを改めて感じました。

昨日、アパートまで歩いた次男ですが・・・・

今日は、わが家まで帰省中です。

今、長岡駅まで父が迎えに行ってます。

最初から帰省予定でいたんですけど・・・新幹線が止まって運休だし・・・

「あきらめる?」思ってたら16時から再開と聞いて帰ってくることにしたら・・・

これが・・大変の始まりでした。

16時の再開は、新潟から東京に行く新幹線のようでした。

息子は、東京駅でずっと待ってたそうで・・・

新潟からの新幹線が到着して折り返し運転のようでした。

結局、20時40分頃に東京を出て・・・

うちの方に来るには、在来線に乗り換えなくては、いけないのに・・・

それが無理らしく・・・

結局、父が長岡まで迎えに行く事になりました。

今頃、駅に着いたかな?

それから、また帰って来なきゃいけません。

本当にお疲れ様です。

今回、いろいろ相談する事があって帰省したので・・・

あわただしい帰省です。

これは、おとといのぷりん

平和でした。

まだ、雪がいっぱい残ってる

また、最近雪が積もりました。

 

今日は、屋根の雪が落ちる「ドスン」って音が地震なのか?

良くわかりません。って言うか常に揺れてる気分。

揺れてないのに揺れてるように感じてしまいます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (太郎)
2011-03-13 11:43:13
まさか、こんなに大きな災害が起こるとは。
新潟も以前経験していますが、今回の災害は
あまりに大きすぎます。

今日、募金してきました。
新潟もたくさんの人の善意で
立ち上がれました。今度はお返しです。
返信する
お久しぶりです (pot)
2011-03-13 19:21:37
毎日のニュースから流れる映像に・・・これが現実に起きていることなのかと信じられずにいます。。。
こちらでは嘘のように平和で。。。
最近、新潟でも頻繁に地震が起こっているようなので心配してました
ひろさんもぷりんちゃんも無事で何よりです

今日、旦那が仙台方面に出発しました。
会社の要請で関連会社の支援に行くらしいです。
心配ですが、会社員なので仕方ありません
新潟経由で仙台入りするらしく、(太平洋側は通れないらしいので)今夜は新潟宿泊だと言ってました。
心配だけど、少しでも何か役にたてたらと思います
返信する
太郎さん (ひろ)
2011-03-14 20:32:35
本当にすごいですね。
太郎さんは、中越地震は、経験されましたか?
あの時も眠れない夜を過ごしましたね。

地震も大きいですが・・・津波の被害が本当に何も言えないくらいすごいですね。
本当にできる事は、協力したいですね。

返信する
potちゃん (ひろ)
2011-03-14 20:38:24
こちらこそ、お久しぶりですみません。
何だか、あの誕生日からずっと・・・変な感じですね。
ファンミも中止ですね。
うちは、地震だけじゃなく・・・いろいろと悩みもあったりで・・・余計にバタバタしています。
ご主人、大変ですね。
こういうときにご主人が留守なのも心配ですよね。

災害のあった地域に行くのは、本当に覚悟が必要ですね。
そういえば・・・中越地震の時は、うちの主人も行ったっけ・・・(思い出しました)
本当に助け合いですね。
potちゃんも気をつけてね。


返信する

コメントを投稿