ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

朝から大変!!瞼が腫れてきた

2020-07-01 17:39:44 | ぷりんちゃん
今日からレジ袋有料化が始まるので昨日からニュースでも取り上げられたり、ネットでも有料化に伴うお客さんとのやり取りがかなりストレス。というのも見て何となく不安に感じつつ寝ました。
朝起きて座ったら何だか瞼がムズムズしてきて「まさか?来るのか?」と思ってたら
来ました。クインケ
瞼が腫れてきました。しかも赤みもあり最悪
慌てて薬を2錠飲んで1時間くらいで少し引いてきたのでもう1錠飲みました。
今日は、一番のベテランの先輩がお休みなので余計に休めないし困る~。と思って
眼鏡かける?といろんな眼鏡も試したり
仕事に行く時間には、少し腫れてるけど仕方ない。

そのまま行きました。

その前にぷりんのフィラリアの薬も飲ませないと

お手して喜んで食べました。
満足そう。
心配したレジ袋トラブルは、あまりなくほとんどの方がマイバッグか?
前に使ったレジ袋を持って来られてました。
でも聞かないと自分から出す人は少なく「ああそうだったね。」と探してました。
車に置いて来たから取ってくる。って人も居ました。
あるおじいさんは「3円とか5円とかハンパだから10円にしたら良いのに」って言ってました。
でも、これから毎日こうだと大変ですよね。
でも消費税みたいに日常になるんでしょうね!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-01 19:56:15
ひろさん
お疲れ様でした〜

ぷりんちゃんも、今日は、
フィラリアの薬ですね。
我が家もですが、今、プリンちゃんの食べてる薬は、ラナには、食べられなくなりました。包丁で切り刻んで、あげてるので、来年は、錠剤にしようと思ってますが、来年も飲めるのかなぁ〜と思ってたら、悲しいですね😔

目の腫れは、良くなりましたか〜。仕事の日は、辛いですね。眼鏡をかけてるの腫れてるのが、分からなくなりますか〜。薬とか、あるのですか?早く良くなると良いですね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-07-01 21:00:43
お疲れ様です。
ラナちゃんもフィラリアなんですね。
3人分で大変ですよね。
ぷりんも子犬の時は、半分に切ってあげてましたが1個で食べられるようになって大喜びでパクパクたべます。

目の腫れは、自分だけわかるくらいになりました。
眼鏡かけても目立つし普段眼鏡しないから余計に目立ちそうでやめました。
薬は、毎日飲んでるアレルギーを抑える薬で普段は、1錠で腫れたら追加して良いと言われてます。治すのはないみたいです。
返信する
Unknown (もにもに)
2020-07-01 21:49:14
お疲れ様でした。
瞼は いかがですか?
予防のしようがないというのが困りますね!
レジ袋、スーパー以外に行くときに
忘れないように気をつけなきゃ!
ぷりんちゃん、ちゃんと薬が飲めて
偉いですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-07-01 22:42:04
ありがとうございます。
いつもは、夕食後に腫れることが多くて
朝起きると引いてるんですが起きてから腫れるのは、初めてで仕事に行けないかも?と思いました。

ぷりんの薬は、お肉みたいな感じでおいしいのかな?
錠剤とこのお肉っぽい薬と皮膚に垂らすのもあるらしいです。

レジ袋、意外と若いサラリーマンの人も袋を持ってました。
奥さんに持たされてるのかな?
返信する

コメントを投稿