ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、肌寒い 食いしん坊復活

2021-06-23 19:16:19 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
おかげさまで良くなりました。
食欲あって朝もご飯を催促
でも、まだ缶詰のご飯少しだけしか食べられない
この缶詰は、とっても良い匂いがするお肉
人間でも食べたくなるようなおいしい匂いです。
これを小分けにしてラップで1個ずつ包んで冷蔵庫と冷凍庫に入れます。
今日からドライフードを少し入れてOKです。
でも、それじゃ足りないぷりんは、テーブルの下に落ちていないか探します。
あまりに必死に探してテーブルを揺らすんで水がこぼれちゃう。

今日は、ほとんど雨で肌寒い
涼しい方が良く寝ますね。

そういえば、昨日病院で「あまり興奮させないように涼しいところで」と言われました。
家では、ほとんど興奮しないですね。
嫌なことされたら怒るんで、こっちも無理しません。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-23 19:31:43
良かったですね。
慎重にご飯の量を増やさないといけないのですね。

こちらも雨が降ったりやんだりですが寒くはなく明日は蒸し暑いそうです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-06-23 19:48:59
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
ぷりんちゃん 食いしん坊 復活で良かったね🤗
岐阜のこの辺は 雨が降るかと期待していたら ぴーかんの真夏日やったわ❗😅
そちらは 涼しかったのね🎵
ぷりんちゃん 快適やったかな アハ😃
返信する
Unknown (るみ子)
2021-06-23 20:29:57
ひろさん
こんばんは~(^○^)

ぷりんちゃん、復活で良かったですね。
食欲さえあれば心配ないもんね。
食べて動き回れる元気あれば、
飼い主も安心ですね(^○^)

紫陽花、綺麗に咲いてますね~(^○^)
返信する
Unknown (marya)
2021-06-23 22:20:32
ヒロさんこんばんは🌛(^o^)

ぷりんちゃん食欲戻って良かったです😋

老犬さん、これからどんなふうに時間を重ねて行くのかなと考えたりしますよね🤔

ぷりんちゃん🐩、マーヤ🐩14歳! 
心強い先輩ワンちゃんがいる老犬隊!
頑張りましょう\(^o^)/
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-24 09:15:39
おはようございます♪ぷりんちゃん食欲が出て嬉しいですね〜 テーブルの下を探してたなんて若い若い!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-06-24 11:20:37
ぷりんちゃん元気になって、食欲も出てよかった。

テーブルを揺らすくらい元気なら大丈夫ですかね?

こんな気候なのでひろさんも体調に気をつけて下さいね。
返信する
良かったです (もにもに)
2021-06-24 14:43:24
ぷりんちゃん 催促する程に食欲が戻って良かったです♪
>興奮
友達が以前飼っていた ミニマルチーズは
心臓が悪かったので 晩年は興奮させない
ようにと言われていたそうです。
でも 郵便とか宅配とかで ピンポンが
鳴る度に 吠えて興奮するので
それを落ち
着かせるのが大変だったと言っていました。
赤ちゃんの昼寝じゃないですけど「鳴らさないで」
って張り紙したかったと(笑)
ぷりんちゃんは チャイムは大丈夫ですか?
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-06-24 16:19:38
ありがとうございます。
病院に行くと食事制限されますね。

少しずつ元に戻していきます。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-06-24 16:22:25
新潟県内でも、こちらは気温が低かったらしいです。
新潟県は、縦に長いので上の方と下の方でかなり天気も違うみたいです。
ぷりんが良くなって一安心です。
ありがとうございます。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-06-24 16:25:05
ありがとうございます。
ぷりんは、極端な子ですね。
元気があるときとない時の差が激しいです。

紫陽花は、大雪でかなり折れたりしてたんですが咲いてくれました。
挿し木したのは、全滅でした。
返信する

コメントを投稿