ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

またまた動物病院へ

2022-03-04 18:23:17 | ぷりん病院
今朝、仕事に行こうとしてたらぷりんが急に吐いて結構、水分が多いので
掃除して・・・
そういえば今日は、朝ごはんを食べないから変だと思ってました。
吐いたから落ち着くかと思ったらまた吐いたのとそのあとにクンクン鳴きながら歩き回ってたので様子が変だと思い病院に行くことにして職場に連絡しました。
旦那は、退院後初の診察で休みだけど病院に行かないといけないので動物病院に送ってもらいました。
時間が早かったけど診察券を出して待合室で待たしてもらいました。
本来だと、車で待ってるんですけどね。
それから9時まで待って診察が始まりました。
家で二回吐いたのでビニール袋とティッシュをぷりんの口元に置いてたら
ナースさんが「吐くの?この紙も使ってください」と紙を渡してくださいました。
写真の口の下の白いのが紙
でも吐かなくて良かったです。
38・2度平熱です。体重2.8キロこの前の下痢した時より増えましたね。
熱を測るときにお尻に体温計を入れて,そこに着いた便を顕微鏡で検査して
「おいしいもの食べさせてもらってるね。お肉の繊維がいっぱいある。って
わかるんですね~。びっくり。
レントゲンを撮って説明受けました。
昨日は、咳も結構したと伝えたけど気管が蛇行してる?心臓も肥大してるけど
そんなに大きくないし呼吸も良いので大丈夫。
腸にガスがたまってる。それでおなかが痛かったのかも?
腎臓結石もあるし、そこから痛みが出てくることもあります。
しゃべれないからどこが痛いとか言ってくれないので検査結果から原因を探る
しかないです。
長生きすると体の中は、ボロボロですがまだ余力があります?的な話でした。
点滴と吐き気止め注射で様子を見て明日も体調が悪かったら点滴と血液検査します。と言われました。
点滴中のぷりんは、なんとか逃れようと前進して台のギリギリまで行って「これだけ動けるから元気だわ」と言われました。
いつもですが病院に行くと元気になりますね。
帰りは、バッグに入れて歩いて帰ってきました。
疲れました。
それから、家で少し様子を見て、すやすや寝たので仕事に行きました。
その後、旦那も自分の病院から帰宅してぷりんは元気だとLINE来ました。
その後も食べ物探してました。笑

昨日の夕方、家の電話に携帯番号から電話が来たけど出ませんでした。
すぐにもう一度かかって来たので出て見たら懐かしい人からの電話でした。
昔住んでたアパートの時の今でいうママ友です。
年賀状をやり取りしてて今年の年賀状に「昨年骨折してリハビリ中です」と書いたので「骨折のリハビリどう?」って聞かれたので話したら、「実は、私も年明け早々右手首骨折して手術したんだ。」というので「え~っそれは、大変」と言うことでお互いに骨折の経過などを話しました。
その人は、除雪中に骨折したって言ってました。雪のバカ~
手術でプレート入れたので固定期間は短いと言ってました。
どっちが良いのか?怪我しないのが一番とか言いつつ骨折あるある話で盛り上がり気が付けば50分くらい話してました。
ストレスがすごいよね。って旦那さんに世話になってる。同じだね。って・・
右手だからなおさら大変だと思いましたよ。
その人も子供もこっちに居ないので、そこも同じです。
今度会ってゆっくり話そうね。と言って電話を切りました。

「本当に人間の体って生まれたままの状態が良いんだよね。
怪我したら元には戻らないよね」と私が思ってたことと同じことを言ってました。
みなさんも怪我には気を付けましょう。