Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

手芸用品

2014-02-28 | handicraft
帽子作りに始まってタピストリーやらテーブルラナーやらストールなどを作りました。 手芸は得意ではないし好きだと思ったこともなかったのにデス
先日行った貴和製作所ではハットピンが品切れだったので取り寄せを頼みました。
ところが昨日ちょっと覗いた手芸用品屋で見つけました。
それも7割引!! 見切り処分品だと思いますがラッキー 

ハットピン。たぶんコレと同じ商品だと思います。
111円でした♪(それにしても元値が735円て高すぎ!)
作ったコサージュを帽子に安全ピンで留めているのですがちょっと具合が悪い。
叔母に聞いたら「ハットピンが良いんじゃない?」という答えだったので購入。

帽子を(最終!と書いたくせに)更に進化させるべく揃えた品物。
揃えただけで満足してしまい、未だ着手しておりません

それにしてもこの羽根はうれしい♪ 
アクセサリーパーツショップにあるとは思いつきませんでしたよ、ホント。

帰りに100円ショップ(見て回るのが好きなんですわ)に寄ったらがま口の口金を売ってました。
100円ですよ! 中に型紙も入っているもよう。よっしゃ!
スカーフを作ってまだ残っている布(元は叔母の絵羽織)でがま口バッグを作りたいと思っているのですが、がま口バッグはおろか、袋さえ作ったことがありません
練習するつもりで、とりあえずその100円の口金を買って来ました。
できるかなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿