Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

アップルパイアラモードが…Lunchan Avenue 閉店

2020-09-26 | Cafe/restaurant
😢 好きなレストランがなくなるのはサミシイです。


(画像はヨコハマ経済新聞さんからお借りしました。)

日本大通り(スゴイ名前ですよね😄 )にある気に入りのレストランが今月末に閉店すると聞いて、がっかりしています。
このレストランは「横浜市認定歴史的建造物」に認定された横浜情報文化センターの1階にあります。
天井が高く落ち着いたインテリアで、食事も美味しいのですよ。
2000年に開店したのだそうで、この度20年の歴史に幕を閉じる、とのこと。
嗚呼、とっても残念です。

「ここに行ったら絶対に食べる!!」「たとえお腹がいっぱいでも絶対食べる!!」のアップルパイアラモードが食べられなくなる~😭 
パイ生地で焼くアップルパイは、あまり好きではないのです。
パイ生地のサクサク感が味わえないから。
(余談ですが、家のアップルパイはショートクラストペイストリーでつくります。コレとかコレとか。)


普通のアップルパイアラモードと違います。
輪切りの煮リンゴの上にサクサクのパイ。
アイスクリームの上にはナッツとラムレーズン。
更にキャラメルソースがかかっています。

りんごは歯ごたえが残る煮加減。
パイ生地はあくまでもサックサク。
アイスクリームはヴァニラ。
食感が楽しめるナッツをパラリ。
ほんのりほろ苦いキャラメルソース。
このハーモニーが 
絶品!!!
このデザート/スウィーツが味わえなくなる・・・めちゃくちゃサミシイ。
残る手段は…自作することだわね~。

閉店する前にもう一度食べたいっ!
でも…混んでいそうな予感。。。
食べるために行列するのは嫌だから食べられないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿