Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

犯人は誰だ? The mystery of a missing shoe

2020-09-21 | cats/dogs/animals
お目汚しの写真でごめんなさいまし。
昨日おっとっとが庭仕事後、外に置きっぱなしにしていた靴二足。
二足のはずが? 
今日見ると片方足りない。。。
おっかしいな~?

因みに靴は二つで一足。  a pair of shoes
片方だけなら a shoe
なので、The mystery of a missing shoe.  なのですよね。




The mystery of a missing shoe. なくなった靴の謎

なぜ? なぜこんな所に?
犯人はクロベエかしら?
犬は遊びそうだけど、猫も靴で遊ぶのかしらん?
おっとっとの靴のサイズは30㎝。 
デカくて重いはずなのに運べるのかなぁ?
ふっしぎ~~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロベエくんは (atcchin)
2020-09-22 21:52:58
「オ、オレじゃないっすよ」と言ってるみたいじゃないか。
「初歩的なことだよ、ワトソン君!」
「真犯人は蟻くんたちだよ。」
まさか~ね?
「おそらくカラスの仕業だと思うよ、じぇれ君!」
“I think it's probably the work of a crow dear Jyere.”
真犯人が分かったら一報くれよ。
実に面白い話だった。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2020-09-22 23:06:39
Yes, my dear Atcchin-Holmes
Ants, indeed!
I like your solution!
蟻はあり(サムすぎる!駄洒落にもなってないわ)でしょう❣️
一生懸命力を合わせて運んだけれど段差があって諦めた、とか?
デカすぎて巣穴に入らなかった、とか?
カラス? 運ぼうとしたものの、あまりの臭いに閉口して落とした?

蟻にしてもカラスにしても、あんなに汚くて臭そうな靴、欲しいかなぁ?

いつだったか隣の家の玄関前に座るタヌキを見たので
もしかしたら狸かもしれない。。。

真犯人は判明しないかも、お蔵入りかな〜?

シャーロックホームズ(正しくはコナンドイルの、ですが)決め台詞
Once you eliminate the impossible, whatever remains, no matter how improbable, must be the truth.
が大好き❤です。
返信する
Atcchinnさん♪ (じぇれまいあ)
2020-09-22 23:54:08
追伸:

蟻が靴を運ぶ場面を思い描いたら…
ガリバーだー‼️ (大きい靴だし)
返信する

コメントを投稿