Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

結婚式:支度

2014-06-22 | My daughter’s Wedding
目が覚めると、空には雲一つなくこれ以上望めない好天でした。
花婿 groom-to-be は前日ホテルに宿泊。花嫁 bride-to-be とは式場で会うことになります。
結婚式は午後3時からなので余裕があります(のはずでした…)

ゆっくり朝食を摂った後、お茶を飲んだりしてまったりしていたらメイクアップアーティストが到着しました。

有名メーカーの製品ですね。(使ったことないかも

ブラシも多し。

30分くらいすると一日付ききりのフォトグラファーが到着。
花嫁の支度姿から撮影するのだそうです。 
一瞬曇った時に「あら曇っちゃったわ」と言ったら「写真撮影にはその方が好都合なの。あまり好天で日差しが強すぎると影ができたり色がきれいに撮れなかったりするのよ」と言ってました。
(でも一日中ずっと晴天だったんだぁ~

そのうちに bridesmaid もご主人と一緒に到着して一気に賑やかになりました。
bridesmaidは花嫁のお世話をする係なので当日も手伝いに来てくれるのでした。(会場の席次表をおしゃれにコルクボードに貼ってもらいました。彼女はとてもセンスが良いのです!)

メイクアップが済んだらドレスを着て、何か古いものsomething old, 何か借り物something borrowedを身につけます。

叔母から借りた帯留めにリボンを通してブレスレットにしました。



ブーケも到着しました。
ブーケに使われているのと同じ花を髪に飾ってもらい、いよいよ会場へ出発~!と思ったら、タクシーが来ない。。。
2時半に迎えに来るように予約していたのに2時25分になって「タクシーがない」と電話が来たのでした。
4日も前に予約していたのに「今この地域にタクシーがいない」と連絡だったのでひっくり返りそうに驚きました。居合わせた全員が呆気に取られましたよ。

幸いにもシェリーのご主人が車で来ていたのでえまっち、シェリー、ワタクシは乗せてもらったのですが、おっとっとは電車で行くことになりました。 間に合うのか???
                               
続きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿