Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Moroccan orange & cardamom cake 1

2015-01-10 | cakes / fruit

数日前に届いたGood Food magazineに載っていた写真に惹かれました。
しかし…どこがモロッコスタイルなんだ? 
polenta(コーンミールで代用可) やカルダモンを入れるからかしら?

レシピを見るとオレンジ2個必要。
義兄夫妻が「買ったのに食べずに置いていった」オレンジが2個あるんだ!
(ここのところ手に入らない)バターは使わないし、これはもう作ってみるしかないっ!

オレンジは丸ごと「茹でる」と書いてあります。面白い。
そういえば以前作った lemon marmaladeもレモンを丸ごと茹でたのでした。(ってか、やっぱり「丸ごと茹でる」に惹かれて作ったのでした
丸ごと使うと言えば shaker lemon pieのフィリングもそうでした。
が、レモンは茹でることなく生のまま使いました。
今回はゆでるんですってー!

茹でました。見かけは変わらんじゃないかって? そうですね。。。
触ると柔らかいんですけどね。

大まかに切って舌触りが悪くなりそうな部分を除きます。

フードプロセッサーにかけます。

にゃんともはや…かぼちゃみたいですがな

写真が多くなりそうなので続きます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿