Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

アップルシナモンケーキ

2020-01-06 | cakes / fruit

アッという間に6日になってしまいました。 時間が経つのがホントに早い。

12月22日に立てたクリスマスツリー、昨日片づけました。 一気に「普段の生活」空間になりました。

初掃除を済ませ、初ベイキング。 

アップルシナモンケーキを焼きました。

 

生地はバター、砂糖、卵、牛乳、油、シナモンなど

薄くスライスしたリンゴを載せてシナモンシュガーを振り

170℃に余熱したオーヴンで35分ほど焼きました。

生地はかなりしっかりどっしりしています。

リンゴが変色しないようにふったレモン汁がアクセントになっています。

どっしりしたケーキなので小さくても十分。 コーヒーにぴったり! 

 

参考にしたのはコチラのレシピ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿