グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

日帰り温泉 旅館四季

2009-05-18 08:10:11 | ちょっとお出かけ

登別大橋を後にしてカルルス方面へ左折してまもなくのお蕎麦屋さんを通り過ぎてすぐの日帰り温泉「四季」。
入湯料500円。
建て家全体が古くて狭いが、気取ったところがまるで無く、アットホーム。
フラフラッと日帰り温泉を利用する者にとってはそのほうがありがたい。
玄関から浴場までの廊下の両側が宿泊部屋になっていて湯治客が中心の旅館かも。
シャワーは3つだけ。
硫黄泉で白濁。
露天は湯船の底がザラザラしていて足裏の感触悪い。
バケツに湯の花(多分)があったので、温まりながら顔に付けてみるとヒリヒリ、直ぐに湯船に洗い落とす。敏感肌にはきつすぎる
狭くても貸し切り状態だったので、ゆったり満喫、イイ湯だな~
雨の露天もなかなかオツでした

玄関横でお出迎え、ゆうじ君はおとなしい。



コメントを投稿