グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

投票に行こう

2015-04-10 09:46:58 | その他

そのコンサートを聴いてもいないのに、その本を読んでもいないのに、その料理を食べてもいないのに、あーだこーだと批判するのはおかしい。

 

だから投票していない人に世の中を批判する権利はない、とは言わないけれど、

毎回の投票率の低さ、特に若い世代の低さは失望もの。

汚職した人が再選される不思議な現象は地元有権者の責任。

ささやかな一票、されどその一票が動かす。

 

どれだけ広く深く考えている人物なのかは知らないが、今回は脱原発をはっきり掲げている人に投じたい。

ただそれだけでもいい。

女性だからという理由だけでは選ばない。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (nob)
2015-04-10 15:31:28
今や原発容認は利権絡みでしかありませんね。既に人類とは共存しえないことは明らかですから。普通に暮らす人々の願いを実現しようとする事が民主主義の基本。それには選挙を大切にしなければ。
返信する
選挙 (pp)
2015-04-10 20:36:40
被爆国だからこそ、説得力を持っていち早くノーと言えることなのに…
それでなくても憲法、非正規雇用、TPP、福祉etc.たくさんの問題を抱えている日本、この先どうなるんだろうと思います。
だから今、一人ひとりができるのは、選挙を棄権しないことですね。
返信する

コメントを投稿