グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

手作りトマトソースを使って

2015-08-24 21:50:19 | 内食

ナマ足はそろそろお終い、やっぱりあっという間だったなぁ。。。

規格外のよく熟れた地物トマトが大袋入りで安売りしていたので、トマトソースを作ることに。

みじん切り玉ねぎをオリーブオイルで炒めたところへ、乱切りトマトを加え、水分を飛ばしただけ。

トマトは皮も種も入れちゃって、ここでの味付けは塩少々だけ。

甘いのなんのって

このソースを加えたミートソースを作り、炒めた野菜にかけ、チーズも乗せてオーブンへ。

炒めた野菜は、じゃがいも・ズッキーニ・パプリカ・ナス(これだけ我が家産)

 

残ったトマトソースは冷凍庫へ。



コメントを投稿