グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

土用の丑

2012-07-27 00:05:17 | 中食
今日は暑かった~(と言っても夏日ですが)
土用の丑は27日だけど、一日繰り上げて(?)仕事帰りに「うなぎの姿寿司」とついでに目についた「宇都宮餃子」他を買う。もちろんビールも。

家に着くなり、テーブルにバタバタ並べて直ぐにビール!
あら、まだ外は明るい…まっいっか
久しぶりに美味しいビールを飲んだ日。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (れびっと)
2012-07-27 18:51:20
私も今日はうなぎを買ってきました。^^
高騰しているので、小さめなのです。(笑)
こちらは気温が35℃近くなり、暑くて買い物に行くだけで汗だくです。
夏バテしないように、元気が出るものを食べましょうね。

カテゴリーの“たまやん”を拝見しました。
可愛がっていたネコちゃんとお別れされたんですね。
昨日訪れたネコちゃんは、たまやんの知り合いでしょうか。
なつかしんで立ち寄ったのかな~?と感じました。

フランスパンを手作りされるんですね。
すごい!
焼きたての香ばしいフランスパンは最高ですね♪
返信する
暑いですね (pp)
2012-07-29 17:42:06
こちらもようやく夏らしくなってきました。
うなぎはそれほど好物ではありませんが、大っぴらに手抜きができるので、慣習と商戦に乗っかります(フフ)

たまやんは17年一緒に過ごした家族の一員で、亡くなって4年になりますが、未だによく思い出すし、気配を感じたりしています。
このネコちゃんは初訪問でした。
知らないところで友達関係だったかもしれないし。。。

本格的なフランスパンはまだ習ったばかりで。。。
これからたくさん作ってモノにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿