ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

ビールは鮮度

2019年10月04日 | 食べ物


この前宴会で飲んだ瓶ビールとファミレスで飲んだ生ビールを比べると、断然瓶ビールの方が新鮮な風味がして美味かった。つまり瓶ビールの方がより生っぽかったのだ。これは別に今回が初めてのことではなく過去何回か経験している。殆ど瓶での出来事。考えられる理由は、瓶の鮮度が良かったということと、生の方の鮮度がイマイチであったということ。店で飲む生ビールというのは結構状態が良くないことががあり、生の良さを感じないこともよくある。特に回転が悪い時期に。そんな時鮮度の良い瓶に当たるとこっちの方が美味いということになるのだ。そういう時はいつも、ビールは銘柄ではなく鮮度が一番、と感じるのである。
コメント    この記事についてブログを書く
« マダラヤンマからキトンボ | トップ | ブニュエル 自由の幻想 »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事