ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

桜の季節のL'ultimo pranzo

2009-03-29 | 日記・エッセイ・コラム
イタリア語の先生が1年間イタリアに戻ることになり、仲間たちと食事会をした。1年間だけの期限付きのお別れなので、寂しいけれども前向きでにぎやかな食事会となった。

毎年この季節は、千鳥ケ淵や靖国神社の桜を目当てに大勢の人が訪れるが、この日はまだ3分咲き程度で、人出も我慢できるぐらい!おかげで、食事会の余韻に浸りながら、イタ語の仲間たちと歩くことができた。

1年後、もっとレベルアップしていたいなあ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のともだちさん、こんにちは! (zunko)
2009-04-01 15:03:05
永遠のともだちさん、こんにちは!

私は先週の火曜日に冬季コースが終了しました。
せっかく桜の季節なのに、レッスンが10回になってしまったので、今年は九段下の桜は見られそうにありません。残念!
春季コースも通いますが、やっぱり通うことに満足してしまい、伸び悩みでございます。(^^; 「来期こそは!」
と、今から思っておりますが、どうなることやら…。
返信する
zunkoさん こんにちは! (永遠のともだち)
2009-04-01 22:30:56
zunkoさん こんにちは!

レッスン回数が減ったのはちょっと物足りないですよね。あっという間に終わってしまう感があって…私の理解が追いついていないのかもしれませんが!

ところで、おもしろいSNSを見つけました。ご存知でしょうか?語学を学ぶ人が相互に添削をするというものです。イタリア語で日記を書くと添削してもらえて、その人が日本語を学んでいたらお返しに添削してあげる。こんな流れです。かなりはまります!ぜひ一度お試しを!
http://lang-8.com/
返信する

コメントを投稿