ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

衝撃の事実

2016-05-01 | 日記・エッセイ・コラム


我が家のガステーブルが新しくなった~(^_^)
ピカピカで気持ちイイねやっぱ畳とガステーブルは新しい方がいいって!


とはいえ~、少々気になるところが。
強火ー弱火の切替が、以前は左→右へバーを動かすタイプだったのに、今度は左←右だ!点火スイッチもグリルが右端だったのが右から2番目になった。左端が3口目のコンロだったのに、これも左から2番目になった。そして、五徳ってこんなに高さがあったっけ?上に乗せる鍋とかうまいこと安定するかなぁ?でも、今まで使っていたガステーブルがドイツ製(備付けだった)で今度のが日本製。ということは、今までは左ハンドルだったのか!そういう仕様なら慣れるしかない……

あ、違う違う!ウチにいらした生徒さんたち、もしかして左ハンドルの環境にずっと戸惑っていたのかも~~~ちっとも気がつかなかった~どうもすみませんです。ホント、鈍いと言われるのはこういうところですね



さて~、そんな不慣れな環境!でも次のレッスンの試作をしております。海老とズッキーニイタリア料理ではベタな組合せですが、美しく仕上げましょう(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zunko)
2016-05-08 16:32:33
永ともさん、こんにちは~♪

いいな、いいな~♪
新しいガステーブル!!(≧▽≦)
お料理を作るのも楽しさ倍増ですね♪

それにしても盛り付けが美しい!
レストランみたい~( ´艸`)
返信する
Re:Unknown (永とも)
2016-05-09 18:29:00
zunkoさん、こんにちは~!

今だけ磨いたりして可愛がってます。
そう。今だけ
今だけ

きゃー!
この写真に行き着くまでに、あーでもない、こーでもないって、盛り付けをやり直したり、料理も作り直したり。写真を撮っても気に入らなかったりするんで、、!
ふふっほめられるとひとり作業の励みになります
あ、でも調子に乗るわ~(^_^;
返信する

コメントを投稿