マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

美味しかったです~~

2023-06-09 | 食べる
和歌山に6月2日の線状降水帯による避難指示等が出て、海南市などでは警戒レベル5の「緊急安全確保」という情報も出されて、出かける時に車窓から見ていた紀ノ川河口の光り輝く穏やかな流れの「紀ノ川」が「濁流」となっているのを映像で見て驚き、近畿各地の災害状況にもしながらの何日間を過ごしたと思ったら、昨夜からもまた「線状降水帯」が発生して通過していったようで・・、地盤が緩んでいるので・・なにもないといいのですが・・
さてさて、今回はレシピサイトでみた、簡単レシピをご紹介します。
      
材料がすべてあったので、見てすぐに作りました。(レシピ名は忘れてしまいました すいません
●ごま油で、みじん切りの生姜を炒め、香りがたったらキムチ50gを炒めます。
●水300㏄を入れひと煮立ちさせ、味噌大匙半分、砂糖小さじ1,おろしにんにく小さじ2分の1、を入れ・・
●豆腐(90g)、キノコ類(エリンギ、シイタケ、しめじ、マイタケ、計80g)、豚コマ(60g)を入れて10分煮ます。
●トマト(中1個くし形)、ニラ(適量)を入れてひと煮たちしたら、出来上がりです。
具だくさんんで、生姜のパンチもあって美味しかったです~~~「トマト鍋」って感じでしょうか・・です。
何時もの「きゅうりの香味ペーストごま油漬け」を少し変えて、載っていた「小口切り胡瓜に鶏ガラスープとごま油、いりごま和え(同じようなお味ですが・・)」で頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り福でした~ | トップ | スカート2点アップリメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事