マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アスチルベ

2006-08-13 | 花(植物)
アスチルベってご存知ですか?何年も前から買ってきては育てていましたが、毎回2年位で枯れてしまいます。(枯らしてしまうが正しい?)薄いピンクや、サーモンピンクの花がすきでした。昨年枯れてしまってからは、店めぐりもしていません。新聞のブログ紹介欄に、ガーデニング関係で素敵なサイトがありましたのでlinkしておきます。{覗くだけでヨーロッパの庭園めぐりをしている気分になれるブログ。}と紹介されてて、このアスチルベも見ることが出来ました。このブログの制作者(勿論お庭もですが)はカザンさんとおっしゃる、男性の方だそうです。ガーデナーで、音楽家で、画家でもあるというミステリアスなかたとも書いてました。イギリス*花便り*フランス
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産? | トップ | オキシペタラム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (さくら)
2006-08-14 00:54:58
励ましの暖かいお言葉ありがとうございました。とても嬉しかったです。

そしてとても素敵なブログですね、

さくらも見習わなければと反省です。

これからも頑張って下さい、さくらもマイペースで頑張ろうと思います

返信する
Unknown (heiji303)
2006-08-14 10:08:34
アスチルベ、知りません。家を建ててから家庭菜園を初めたのでまだ、10年のキャリアしかないので、毎日が勉強です。リンク、見てみます。
返信する
リンクつながりません (heiji303)
2006-08-14 10:10:33
私もよくやるミスです。httpがダブっています。

返信する
教えてください。 (peko430)
2006-08-14 10:42:05
今、インターネットツール調べてたのですが・・・httpがだぶってるとゆうのは?どうすればいいのでしょうか?教えて頂けませんか。 お願いします。
返信する
Unknown (heiji303)
2006-08-14 11:39:00
記事内の文字列に任意のリンク先を設定する方法

①リンクを設定したいところにカーソルをあわせ

②リンク設定ボタン(pekoさんも私と同じgooブログなので)URLをクリック

③開いたダイアログボックスにリンクを設定したい文字列を入力する。

ところが、③の前にURLをコピーしますが、これは、http//からコピーされます。③で張るときにダブってhttp//http//とはってしまい

404エラーになります。10時10分の時は、そうでした。今は、カーソルも手の形になりませんね。もう一度①から③までされては、どうですか?よくやるミスです。私も昨日、同じミスをしていました。
返信する
虎のまき (heiji303)
2006-08-14 11:46:08
私も、ブログを始めて2ヶ月。そんなに詳しくありません。実は、本屋で虎のまきを見つけまして、それを見ながらやっています。よかったら、本屋で求められては?一番は、gooブログに対応していることです。「速効パソコン講座 ブログ」毎日コミュ二ケーションズ 530円です。
返信する
やっと! (peko430)
2006-08-14 13:08:24
heijiさん、おかげ様で、何回かでやっとできました。お勧めの本早速買いに行ってきます。有難うございました。いつも、お世話様です。感謝しています。
返信する
張れてますよ (heiji303)
2006-08-14 14:45:35
すごい。リンク張れてます。心配であの後も何度か、見に来ましたが、はれていなかったのでもう、あきらめたのかなと心配していたところでした。さすがpekoさん。素晴らしいがんばりです。脱帽です。ちなみにこのリンクは、上記の本でいうところの31ページです。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事