マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

お安いうちに・・

2019-07-02 | 食べる
毎日鬱陶しい日が続いています。お洗濯物もからりと乾きませんし・・
さてさて、雨天で、新鮮野菜も高騰となっているなか、先日「レタス」がお安く手に入ったものですから、また高騰する前に購入して昨日からメインメニューになっています。
 昨日のお昼は手作りサンド(お弁当用の冷凍肉じゃがカレーコロッケ利用)に買い置きしてあった「無限レタスのもと」を利用してレタスは大きめでしたが半分使ったのですが、美味しいのと、少しドレッシングが溜まってしまってたので、何枚かレタスを追加して頂きました。
ほんとにレタスがたくさん「無限」に食べれます。先にこのレタス食べたのですが、サンド食べたら、食べすぎの感じになってしまいました。(無限レタスのもとにカリカリ麺が入っていたからでしょうね)
 今日の夕食に、残りのレタスほぼ半分を使ってこれもまたカロリーの低い「海藻とコンニャクのサラダ」を使っててんこ盛りのボリュームで、(でも11キロカロリー 蒟蒻のおかげかな?)先に食べたら、細巻き2本が多すぎたような感じでした。
先日UPした「青紫蘇」使いも継続中です。
「レタス」も今日更にリーズナブルな値段だったのでまた買ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達6月P2 | トップ | あの素晴らしい歌をもう一度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事