マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

台湾旅行レポートP5

2009-03-20 | 旅行&お出かけ

台湾旅行レポート「P1~~P4」までお付き合い有難うございました。


今回のP5からは「台北編」です。又暫くお付き合いくださいませ。


  


新幹線で「台北」到着です。高雄もそうでしたが、台湾は「バイク」が多いこと(自転車は無いといっていいほどバイクだらけでした)、舗道は殆ど建物から軒が張り出している構造で、傘無しで歩けること、道路が広くてその舗道の外側にバイクが駐輪されていることが新発見でした。


「お茶屋さん」に案内されて高級烏龍茶等を頂き、ショッピングタイム(自由行動を申請いたしました)で、市内を散策した後、上の右の写真の「アンバサダーホテル」で、夕食(四川料理です)を頂きました。


  


日本人向きの辛さにしていただいたのと、上の写真のような(右はほうれん草と貝柱のスープだったかな?美味しかったです~)薄味のお料理が交互に出されたので辛さも気にならなかったのですが、「麻婆豆腐」だけは「辛いの大好き」なpekoでも半分も食べれませんでしたね~


そして、今夜のホテル「台北圓山飯店」へと・・・


      


ホテルへ入るとど=====んとこれです。綺麗でしょう?皆でこの「蘭」の前で写真何枚撮ったことか~~~


此処からもホテルのロビーの写真です。


  


  


 


そして、部屋のバルコニーからの夜景を・・・


      


ホテルの正面のゲート越しの台北市内の夜景です。


  


ホテル正面のゲートを中心にして、左側と、右側の夜景です。左の写真の高いビルが「ブルジュ・ドバイ」が竣工するまで、超高層建築物で世界一の高さを誇った「台北101」かな??


この「101」の上昇エレベーターの速度は「世界最速」で、ギネスに認定されているとか・・・


  


バルコニー左側と、右側です。


玄関に下りてこのホテルの夜の姿を撮ってみました。


  


(左)此処の位置で撮ったホテル全景と、(右)は振り返って正面ゲートを撮ってます。


  


近づいて見上げて撮ったのですが旨く撮れてませんね~右は玄関の軒(?)の装飾です。


  


今夜はこの部屋で就寝です。では「おやすみなさ~~~い」


 


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行レポートP4 | トップ | 台湾旅行レポートP6 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2009-03-21 12:27:42
毎日のように楽しいレポートありがとうございます。

私は海外旅行は怖い(笑)ので
ここで 旅行した気分になります。

このホテル 凄い綺麗ですね。
その花とっても素敵です~。

今日はとってもいい天気ですね。
河西公園は 濃い色のさくらは満開みたいです。
ソメイヨシノはまだですね~。

そうそう 私、2回も雑賀さん宅にお邪魔しました。
昨年は100何人だったところが 今年はお彼岸前で400人とか・・・
想像してたより ずっとよかったです。
返信する
らんさん (peko)
2009-03-21 16:28:27
こんにちわ~~
マイブログで、旅気分味わっていただけて幸いです
公園の濃いピンクの花は「桜」なんですね。(河津桜かな
「桃」のような色なので???と思ってたんですが・・
此方の「ソメイヨシノ」は何時もお城や市内のものより1週間は遅いですよね。

そうでしたか~ちょっと前にもう400人来られたって聞きましたが凄い人気ですよね。
何でも一気に50人来られた日があったとか・・
私は来週辺りにお邪魔しようと思ってるんです。
返信する
綺麗な蘭の花 (o-rando)
2009-03-21 19:33:56
こんばんわ~

台北編でもうレポートパート5ですか、毎回楽しみに拝見させて貰って台湾に行った気分になっています~

ホテルの蘭の花すご~いみごとですね~
台北市内の夜景も綺麗ですねぇ~

pekoさん家の裏の公園も桜満開もうすぐですか~
窓から眺められるのも、羨ましいですね~
行けたら見に行こうかな~(何時になるかわかりませんが~
返信する
こんばんは(^^) (おゆき)
2009-03-21 20:12:09
pekoさん、ご心配おかけしてすんません
でも思ったより副作用は辛くなく~
少々疲れやすい感じですかねぇ

旅のお疲れはでていませんか?
どの写真もTVで見たところばかりで
また~おゆきの行きたいと思うところばかりですぅ
ホテルのロビーもお部屋もゴージャスですね
バルコニー・・・先日同様にどうしても
「太王四神記」の宮殿を思い出してしまいます
何やらご馳走も食べられましたね~~~
夜景も素敵ですよ~ん
あぁ~~~行ってみたいですねぇ
飛行時間的にも無理がないので
いつかぜひ!旅してみたいと思います
返信する
台北編~スゴイです (greentea)
2009-03-21 22:03:08
pekoさん、こんばんは。
舗道からして雰囲気が違いますね
綺麗な街並ですね。
料理の味付け、辛さには参りましたね
ホテルにはビックリしました
建築にはかなりの投資がしてある
様子が伺えますね。
バルコニーも素晴らしい造りですね。
夜景も沢山見せて頂いて
夢のようです
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-03-21 22:19:14
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 台湾のバイクが多いのは有名ですよね~
横断する時も注意しなくちゃぁ~て言うものね
 凄い飾り花ですね=まるで宮殿ですニャァ~
何か靴で歩くのが勿体ない感じ・・ぇへぇ
 ホテルの玄関前ですかかね~凄いゲート
其の向こうには「ブルジュ・ドバイ」が一段と飛び抜けて立ってるね~~
 竜宮城での、乙姫様の一夜は最高な気分で
お休みになれたでしょうね~
返信する
o-randさん (peko)
2009-03-21 22:55:57
こんばんわ~~
「蘭」すごいでしょう
夜景も意外に綺麗でしたね~

裏の桜はまだ蕾カタシしでしょうか。
それに毎年お城の桜より1週間位は遅いんですよ。
咲き出したらお知らせしますね、花粉症でも「家の中でお花見」出来ますし、是非いらしてくださいね。

返信する
おゆきさん (peko)
2009-03-21 23:10:48
おばんです~~
おゆきさんの精神力は折り紙つきですけど、やはり「副作用」は辛いはず・・
精神面では引けをとってるpekoですが、何時でも甘えてくださいね。
旅から帰ってから暫くは眠くてうとうとしてばかりでしたね~(ぐうたらママ倍増
「台湾」お勧めですね~
今回もツアーにつきものの「おみやげ物や」行く時間で、「高雄」も「台北」もみたいところが見れたのに~って思っちゃいました~
ヨボ様としてね。


返信する
greenteaさん (peko)
2009-03-21 23:22:19
こんばんわ~~
皆で言ってたんですが、舗道にも道路にも観光地でも、「ゴミが無いよね~ゴミ箱もあまり見ないよね~」状態でしたよ~
スモックで、空気が少し悪いかな~って思いましたが・・・
有名なホテルに泊まれて、夜景も意外に綺麗ででした~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-03-21 23:32:04
こんばんわ~
バイクの多さにはほんとにでした。
高雄では車が少なかったように感じたほどです。
有名なホテルだけあって「さすが~~」って感じのところがいっぱいでしたね。

この日はお姫様気分はどこへやら・・、明け方にうとうとしただけで眠れませんでした~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事