マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

温かいものと・・(食品ロス)なしで・・

2023-12-08 | 食べる
寒い日が続いているので、は暫くやめて「温かい」飲み物があるメニューを考えて・・
「ポトフ」にして温かいスープを多目に作ろうとしたら具材も「小かぶ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、小ウインナー」多めになってしまったのに完食です。
結局2人前くらい食べたのに苦しい感じもありませんでした(笑)「夜ヨーグルト(ベビーチーズ入り)」も頂きました。
低カロリーの「パンケーキ」で「ハムレタス、チーズサンド」でグリーンサラダに「ウインナー消費」でトッピング、「温かいスープ」をと、「グリーンレタスの芯の部分利用、ベーコン」とで「コンソメキューブ」消費で、スープを作って頂きました。
「ブロッコリー」消費で何時ものペペロンを「パスタなし」で「ベーコンとエリンギ」を炒めて「アヒージョ風」で頂きました。
「キムチ消費」で、「豚キムチ炒飯」と、「白菜の外の固い部分」を無駄なく千切りにして塩少々して少しおいて絞って、「カニカマ」と酢の物にしまして頂きました。
温かいものは「具だくさん豚汁」です。この日も満腹でした~。
今日の「パンケーキ」はグリーンレタスと作り置き「ささみ酒蒸し、チーズ」で頂きました。
作り置き「ママレード醤油煮 スペアリブ」をレンチンで時短、「蟹カマ」消費で「千切り胡瓜、大根」とでサラダドレッシングがけです。
前回のスープと同じ「レタス芯とベーコンのコンソメスープ」です(火にかけて煮るだけ)この日も「夜ヨーグルト(ベビーチーズ入り)」も・・
美味しく頂けて満足満足です~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「壮観劇場」(葛飾北斎)より | トップ | エゴ ドキュメント「太平洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事