マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「ランチ」と「韓茶」タイム(オフ会P2)

2012-03-07 | 食べる

今日は曇り空の一日、昨日よりは少し低めの気温でしたが、ようやくこの時期の陽気になりました。でも、週末は寒くなりそうですが・・・


さて、今回は前回のオフ会の続き、ヨン友さん達とワイワイガヤガヤのランチタイムと、ティータイム編です。


  「鶴橋」の「李朝園」のリーズナブルな「韓国家庭料理」の数々を堪能してまいりました。写真の「サムギョプサル(豚三枚肉の焼き肉)」用の「サンチュ エゴマ、ネギの和え物、ナムル」をはじめ、「チャプチェ」等テーブルは満杯です。「トッポッキ」は2種チョイス「チーズ」のものも美味しかったですね~


勿論「マッコリ」を頂きながら他にも「キムパプ(韓国海苔巻き2種)」、「イカ入りチジミ」「サラダ」も・・こんなに食べて一人1086円也。リピートしたくなったお店です。


そして一同雨の中「鶴橋コリアンタウン」を抜けて一路、韓流グッズのお店をめぐり「韓茶カフェ 流れる千年」へ・・


 お店の中はこんな感じ、すごい人気でこの日は待ち時間30分、その間近くの姉妹店で、額や、アクセサリー等素敵な韓国グッズを見ることができました。いよいよ韓茶タイムです・・


この↑メニューの中から悩んだ末私は楊貴妃が飲んだといわれる「蓮花茶」をチョイス、ダイエットにも良いそうです~ちょっとは綺麗になれたかな?(ふふふっ)スイーツは「ベリーのパフェ」にしました。美味しかったです~お隣のヨン友さんの「マンゴープリン」も少しお味見させてもらいましたがこれも美味でした~~


この日、コリアンタウン界隈でゲットした物は・・・


韓国へ行かれたヨン友さん達のお勧めの御菓子「トッポッキ型の日本で言うかりん糖のようなもの、と、クッキーのようなもの)右上は韓国コスメ店(此方は年齢層がヤングの方でいっぱいで、中で行き来するのが大変な程で・・)でヨン友さんおすすめの「アロエベラ」という保湿(?)クリームをゲット。早速カサカサ肌の処に塗りたくりましたよ~~効果ありそう感じましたよ~~足のかかとは手ごわそうですが、毎日続けたらよさそうです~~


右下は「キムチ3種」左の「レンコンキムチ」、これもクリームを勧めてくださったPさんのお勧め品、これはほんとにほんとに美味しくて、花粉症の私には願ってもない物でした。Pさん教えて頂いて有難うございました~ またゲットしに行きたいくらいです~


右の2種「オイキムチ(きゅうり)と、スルメ」は以前から大好きなもので、この機会にと本場(?)で買えたのもよかったです~この三種はあっという間になくなりました~~


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正官庄にて・・ | トップ | 3・11・・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症なんですか~? (たかこ)
2012-03-08 09:56:59
pekoさんアンニョ~ン^^先日TVで誰かが言ってたんですが鼻の粘膜にごま油塗ったら良いんだって!!試してみて。
返信する
Unknown (ポーラスター)
2012-03-08 19:19:46
こんばんは~ おススメした「コスメ&キムチ」気に入って頂いて良かったです
次回の鶴橋オフ会までに、美味しものやコスメなど、リサーチしておきますね~
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-03-08 20:24:23
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 折角、暖かくなったと思えば又
冬型に来週はなるみたいですよね・・・春花も忙しいニャァ~

 そうだよね~折角、ヨン様に会えたんだから
ランチタイムも韓国料理で閉めなくちゃぁ~ね・・
 と言っても私はニンニク系が駄目なのデチュ・・
でも内緒(韓国スナックは大好きデチュウ~よ

 素敵な名前のお店だニャァ~
室内の飾りなどが有りファンには堪らないでしょうね~
 「未だ今以上に美人に成りたいんだ=世界三大美女に=」
頑張って沢山頂いてくださいね~~ェヘェ
返信する
たかこさん (peko)
2012-03-08 22:42:12
こんばんわ~
そうなんですよ~30年近く苦しんでおりまして・・
でもここ数年「エッセンシャルオイル」をマスクにつけてし続けてるのがいいのか楽な感じなんですが・・
「ゴマ油」は常に料理に使ってるんですが、「鼻」にぬるんですか~~
一回試してみましょう!!
情報有難うございます~
返信する
ポーラスターさん (peko)
2012-03-08 22:46:19
こんばんわ~~
ほんとにお勧め有難うございました~
クリームはたっぷり入っててリーズナブルで・・惜しみなく使えてですわ~

リサーチお願いしますね~次回が待ち遠しいです~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-03-08 22:52:10
こんばんわ~~
今日は冷たい風が吹いて朝は寒かったです~
なんでも来週はもっと寒くなるようで・・
さんは肉類、ニンニク駄目なんですね~
スナックは未だ食べてないんですが、美味しいらしいです~

このお茶TVで紹介されてからお店で売られてる茶葉が売り切れてて・・買えなかったのが残念でした~
せっかく楊貴妃のようになれるかと思ったのに~~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事