マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アクアライナー乗船!!

2010-11-11 | 旅行&お出かけ

今日のpeko地方、日中は小春日和で過ごしやすかったです~。


我が家の裏の公園の東屋周辺では、10人ほどのおじ様達が芝生にも座ったりで、日向ぼっこで「将棋」を楽しまれていましたね~~


さて、今回は先週の土曜日、OL時代のOG数人で、何十年ぶりの大阪を楽しんできましたのでご紹介します。


この大川や道頓堀川等では、いろんな水上バスが運行されてるようですが、今回私達の大阪リバークルーズは「アクアライナー」に乗船です。


   OL時代に本社に来るたび何度か渡った「淀屋橋」の袂から乗船です。↑写真の太いブルーの線を左端の「淀屋橋港」からぐるりと一周します。「中之島公園」を左に見ながら何度か通り抜けた「造幣局の桜並木」は紅葉にはまだ少し早かったですね~。水は少し綺麗になった?という人もいれば「やっぱり汚いよね~」なんていう人も・・・


   後で廻っていく「大阪城(港)」を望み、舟は「OAP港」でUターンします。↑は「グルメ・ミュージック船ひまわり」ですね。この船はペ・ヨンジュンさんが来日された時に宿泊された「帝国ホテル大阪」川側の「OAP港」から出航します。帝国ホテル料理を味わえるランチクルーズ、夜景と音楽のロマンティックディナークルーズも楽しめますよ


      約1時間のクルーズ、もう↑「中央公会堂」が見えてきました。下船後に撮った↑大川越しの大阪の風景です。


     「中央公会堂」の下の「中之島倶楽部」で↑ティータイムです。期間限定「デザートセット」をチョイス。↑「淀屋橋」から暮れなずむ大川を見ながら・・・解散です。


もう少ししたら木々の紅葉や、銀杏も色づいて、イルミネーションも華やかになって素敵な「御堂筋」を楽しめることでしょうね~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子の張り替え | トップ | 愛着のバイクが・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-11-12 20:55:05
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日から丹後半島に蟹を食べに行って来たんだけど、今日はあっちこっち廻って見たんだけど暑くて汗だくでしたね・・
今回も滝巡りをしたので冬物の服では
暑くてね・・・

 浪華八百八橋巡りですね~~
昔からしたら結構、水も綺麗に成っているでしょうね~~色んな培養体をいれたりしてるんですよね~其れにしたら問題の大阪環境局の
不正は頂けませんでしたニャァ~~

 夕暮れの大川も哀愁が有りますね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-11-12 21:18:54
こんばんわ~~昨日も今日もぽかぽか陽気でしたね~
蟹ですか~~いいないいな~~
pekoの大好物なんですが、主人が頂けないので「山陰へカニを食べに行こう!!」は我が家にはありえない事となってしまってます

そう、この日もやはり水関係で話題になってましたよ~(環境局の不正
 
これからは屋形船で鍋をしながら夕景色を楽しむのもよさそうですね~


返信する
つどいの家作品展のご案内 (hanadamasako)
2010-11-13 09:08:36
いつも楽しみに拝見させていただいています。
よく勉強されているのには感心いたします。
恒例の作品展がNHKギャラリーで11月15日から21日、10時から17時まで開催
されます。お時間があればのぞいてみてください。
返信する
hanadamasakoさん (peko)
2010-11-13 15:28:59
こんにちわ~~
拙いブログ見ていただき有難うございます
勉強できてるのかですが・・興味を持てることが多くて、機会があれば行ってみたくなるんです~~

お知らせ頂いて有難うございます
是非見せていただきに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事