マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の夕焼けですが・・

2007-09-06 | 夕景

東海、関東地方の方は今頃「台風」の暴風雨圏内で、大変な夜になっていることでしょう。


大きな被害が起こらないようにと、ただただ祈るばかりです。


日中は、こちらも影響なのか「風雨」が続いてましたが、夕方からはおさまりました。


昨日は、デジカメを持って出なかったのが悔やまれたほど、西から北の空全体に、夕焼け雲が素晴らしかったのです(パノラマでとったとしても撮りきれないくらいでした)が、今日は少し暗めの夕焼けでした。


                 


 


      


9月6日、関東、東海地方の台風の被害が少しずつニュースで映し出されている、6時27分~30分頃の「和歌山 河西公園」から撮った夕日です。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぞろいのわらじ(達) | トップ | リサイクルバッグ(過去の作品) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pekoさんちは (おゆき)
2007-09-07 09:44:16
綺麗な夕焼けでしたか
昨夜は風雨が強かったですが
今はも小降りになりましたぁ~
空も明るくなってきましたよん!
午後は晴れるみたいです

今日は夕焼けが見られるかなぁ・・・
返信する
夕日 (ミルク)
2007-09-07 12:43:06
peko430さんヨンにちは~
普段の生活で ゆっくり夕日を見るって事
ほとんど 無いです
暇はあるのにね~~エヘヘ
ちょっと 窓を覗けば良いのにね・・・
夕日の色も 毎日 違うんですね~~
真っ赤な色の時や 薄いピンクの時や
この写真も 神秘的ですぅ
自然の姿なのね~~
夕べは 台風の影響で すごい雨と風でした
風の音が恐ろしくて 眠れなかったです
今も風が強いですヨン
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-09-07 14:03:53
今はもうたかな
首都圏の様子はニュースで見ましたが、「台風直撃」は悲惨な結果を生み出しますよね
同じ自然の摂理でも、「夕焼け」は、人の心を優しく出来るのに・・・
今日夕焼けが見れるといいですね
返信する
ミルクさん (peko430)
2007-09-07 14:19:07
ミルクさんも確か「横浜」でしたよね。
そちらは、昨夜が、暴風雨圏でしたものね~
あきのゆうひ~に~って歌いながらちょっと郷愁にふけるのにも、これからの季節いいのではないでしょうか?
日々違うのは勿論、時間がたって行く間、雲の形も色合いも違っていくのを見てると、自然の憧憬に感謝したくなります。
ミルクさんも、時間があいたら、ヨンジュンsiiをながら、夕空を見上げてみてね~です。

返信する
あかね雲・・・ (mizocyan)
2007-09-07 21:05:38
 台風の影響は関西では、余り無くて
お互いに良かったですね~~でも
関東から東北方面では、凄い被害が出ていて
心配です・・・

 台風の余波の風に靡いている薄雲・・・
秋近しの夕焼けですね~~
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-09-07 21:47:51
今回は南からじゃなくて珍しい台風のようですね。
「多摩川」があんな水位になったのもでした。
こちらは「台風」対策しなくて済んだのはよかったですが、被害が酷そうで心痛ですよね。
自然の夕景を見れた昨日は、特に有難さを感じましたね~。


返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事