マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

散り急がないで~~

2009-04-11 | 花(植物)

昨日は、朝からよくて、「青空とさくら」の絶好の撮影日和となりました。


裏の公園の「ソメイヨシノ」はもう満開を迎え、木によっては「葉桜」となってるものも見られました。


  


(左)昨日午前9時頃に裏へ出て撮った何時ものアングルの「さくら」です。(右)その後ベランダへ上がって撮った公園内の「さくら」です。


そして、10時過ぎから1年ぶりに東端から西端までの「さくら」を撮りに「公園散策」をしました。


午前と午後に分けて歩きながら撮ったものを順にアルバムに編集しましたので、ご覧くださいませ。




BGMは「FURUSATO 2」より「早春賦(アーティスト 藤原道山さん)」です。


そして、さくらの木に小さなお客様が・・・




最初に入ってる音はトリムコース(散策した道です)で立ち止まって撮ってるpekoの横を早足で歩いて行かれる方の足音です。


今日、明日と、またお花見に来られる方で賑やかな公園になることでしょう。


桜にも「散り急がないでね~~~」って言っておきましたからねっ・・・(えへっ)


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一シリーズ(終着駅編) | トップ | 「桜」 「さくらさくら」 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらのアルバム~素敵です (greentea)
2009-04-11 20:35:03
pekoさん、こんばんは。
「7日の♪さくら~~」の沢山のさくらの写真
「9日の終着駅」の興味深い記事・・・
pekoさんの写真と記事はいつも知識にもなり
面白くもあり楽しませて頂いております
今回の河西公園散策のアルバムは
解説付きの綺麗なたくさんの桜の写真と
紅白にも出演されて人気のイケメンタイプの
尺八奏者の藤原道山さんのBGMで
たっぷり楽しめました
桜の木に可愛いお客様の動画も
よく撮影されていますね
鳴き声からしてヒヨドリでしょうか。
賑やかな公園の雰囲気が感じられて
pekoさんの散策の様子が身近なものに
思えてよかったです
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-04-11 22:10:32
 ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
 今年も桜は明日の日曜日ぐらいで終わり
そうだよね~~少し寂しい気がするね
 何度見ても、本当に素敵な所ですよね~
広々とした芝生に桜並木と、最高の散歩道です
バックミュージックを聴いて桜を見て居ると
何か遠い所に旅行をして居る様ですや~~
 
 少し大きめの鳥なので、ヒヨドリですかね?
桜の密を頂いて居るのかな~~
 
返信する
終わりました (いいだせんこう)
2009-04-12 10:56:25
こちらの桜は 急速な気温の上昇で・・

本日は 見る影もなく葉桜になってしまいました。。

和歌山では 今日辺りピークを迎えるのでしょうか??

なんか やっぱり・・・・・
ソメイヨシノは儚いものですね。。
河津さくらとまではいわなくても・・・
もう少し楽しめたらなぁ~~~
返信する
今頃は・・・ (おゆき)
2009-04-13 13:00:04
桜吹雪ですかね
まだもっていますか?
おゆきの近所ではもう~すっかり葉桜になっています
桜は華やかなイメージがあるせいか
散り際は少し寂しいですね
アルバムのBGMもとても雰囲気があって素敵です
こうして記録しておけば毎年の様子が残せますね
そう言えば・・・最近は動画も作らなくなって~横着なおゆきですぅ
返信する
greenteaさん (peko)
2009-04-13 16:45:12
こんにちわ~~
お褒めに預かり恐縮です。
「ヒヨドリ」ですかね?鳥のことは不勉強でして・・
毎日といっていいほど裏の公園の木に来てるんですよ。
「ピーピー」って合図しながら、時々隣の家の木に止まって「実」を食べてるようです。
リビングから見えるさくらも、今日はもう「葉桜」です



返信する
mizocyanさん (peko)
2009-04-13 16:50:02
こんにちわ~~
そうですね~
リビングから見える二本のさくらは、今日でもう「葉桜」になってしまいました~
昨日の夕方の風に散る様子も風情がありましたが・・・
「ヒヨドリ」ですかね。
毎日といっていいほど来てますよ。
隣の家の木の実も食べに来てますね~
公園内には結構たくさん居るようですね~
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2009-04-13 16:56:29
こんにちわ~
昨日の夕方の風に散る様子もちょっと風情があってよかったです。
今日はもうリビングから見える二本のさくらも「葉桜」になってしまいました~
一月は楽しみたいですよね~~
返信する
おゆきさん (peko)
2009-04-13 17:05:18
こんにちわ~
昨日の夕方に裏庭で、風に散り行くさくらを暫く見ていました。
ちょっと風情があって良い感じ~~~でしたね
今日、リビングから見えるさくらはもう大方「葉桜」です。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事