マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

神戸花鳥園(東バードゾーン)

2007-03-26 | 旅行&お出かけ

今回は「花鳥園」内の東バードゾーンの「ふくろう」と、「ミミズク」の写真をご覧下さい。


頭部上方に突き出た耳のように見えるものを、羽角(うかく)というそうですが、この「羽角」がない種を「ふくろう」とよび、ある種を「ミミズク」とよぶそうです。


                        


                              


                         


入園した時に、3時からの「フクロウショー」が、運悪く終ったところで、残念でしたが、「ふれあいタイム」で、一緒に写真を撮っていただけました。


「不苦労」といって、何年か前からフクロウの飾り物が、ブームになってますが、こちらの園内にもたくさんのフクロウグッズが売られてました。


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸小旅行シリーズ(花鳥園) | トップ | 神戸花鳥園(東バードゾーンP2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (おゆき)
2007-03-27 00:01:53
pekoさん、楽しみにしていましたよ~
ふくろうさん達・・・カジョクみたいですね~
左上がお父さん、右上がお母さん、真ん中が僕
左下がお爺ちゃん、右下がお婆ちゃん
ふくろうさんは、おとなしいんですね~
pekoさんに御利益がありますように
返信する
合コンしたい! (さくら)
2007-03-27 02:51:53
ふくろうって可愛いようね、
近くで見たらどうなのですしょうか?
バサバサ~って飛んで来たら怖い気もしますが
気性は大人しいように見えますよね
なんだか眼鏡掛けたくなる~凄く似合うと
思うんですが・・
珍しいフォトいつもありがとうございます
返信する
可愛い== (mizocyan)
2007-03-27 18:41:03
 フクロウ(不苦労)て北海道のお土産に
昔の熊の飾り物から変わって来てますね~
 白フクロウは「旭川動物園」で見たんだけど
神秘的な感じがしてファンに成りましたぴ~~
 ミミズクですか!壮観な身構えと戯けた姿・・可愛いねΣ(*゜艸゜)○●СЦТЁ●○!!!
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-03-27 20:53:29
祈っていただいてありがとさんですぅ~~。    ほんとだ!!何気なくレイアウトしたんだけど、カジョクですよね。
上の夫婦は、同じふっとい丸太の上にいたんです。その横に、オチビちゃんがいる木のおうちが並んでました。
白フクロウは初めて見ました。
おじいさん、おばあさんって感じで、どこか威厳があって、上品な感じですよね。
返信する
さくらさん (peko430)
2007-03-27 21:05:34
可愛かったですよ~~
「ミミズク」一見、怖そうですが、写真のように、きょろきょろして、私達の方を見てくれるんです。
あえて、違う人の方を向いた時に撮りました。
白ふくろうは、初めてだったので、感激でした。
ほんと、勇俊siiと同じで、めがねが似合いそうですよね。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-03-27 21:16:49
ここでも、「輪島塗」や、木彫り7万円の物等、た~~くさんの置物飾り物が売られてましたよ。
私も「白ふくろう」は初対面でファンになりました。
「ミミズク」は、怖いイメージだったんですが、おとなしくて、とても可愛かったです
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事