マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

桃いろに・・・

2012-03-03 | 食べる

今日は久々に朝から快晴で「は~~るがきたは~~るがきた」と、歌ってしまうような陽気となりました。買い物に出るのもウキウキ気分でした。


その上、今日は「桃の節句 お雛祭り」ですものね。幾つになっても倍増です。さてさて・・最近食べ物カテゴリーが多くなってしまってますが・・・


今年の「ちらし寿司」はたまたまスーパーで一パック売り切れ寸前になっていた、私が大好きな「海老三昧ちらし」を昼食用にゲットしてきました。


自家製ちらしにするつもりだったのに、つい買ってしまったので、トッピング用の卵と紫蘇は「我流オープンオムレツ」と名付けました。青紫蘇を刻んで載せて「うま塩ドレッシング」をかけて食べるときに二つに折っての苦肉の策。でも意外と主人にも好評でした。これです~~


食後に「ひなあられ」の代わりの買い貯めてある「あられ おかき」のなかから「あられ小餅」と、「雛ケーキ」の代わりの解凍した「あまおうレアチーズケーキ」を頂きました。


またまたpeko増殖中です~~


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなお味なのかな? | トップ | 正官庄にて・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色 (ミルク)
2012-03-04 17:31:24
pekoさん
月に入って
街の中が何となく
「春色」に なって来たような気がします
でも 今日の横浜は
メチャクチャ寒いんですがぁ
ひな祭り
pekoさんご馳走ですね
海老三昧ちらし
本当に海老が い~~ぱい
「青紫蘇」を 乗せた
pekoさん流プレーンオムレツ
色合いが 可愛いですね~
あまおうのレアチーズケーキ
美味しそうですぅ
満足 満足
私も 一応
ちらし寿司 作りましたヨン
母と2人なので
材料が 余っちゃってヘヘ


返信する
Unknown (mizocyan)
2012-03-04 20:57:02
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は少し天気も悪かったけど、暖かくて
やっと春らしい気候でしたよね~~
 昨日は雛祭りだったよね・・pekoちゃんも
前に行ったと言って居た「離宮公園」に
出掛けてみたけど矢張り未だ2~3分咲き始めの梅見学でしたニャァ~
 夜は一応、女房も女なので雛祭りでスナックにカラオケに出掛けて楽しんで来ました~~

 ワォ~~美味しそうな、ちらし寿司だニャァ
我が家は手作りちらし寿司でしたね~
味はまぁ~まぁ~50点
返信する
こんばんは (いいだせんこう)
2012-03-04 21:01:27
pekoさん…コンバンハ

桃の節句 美味しそうなご馳走が出来ましたねぇ~
あれもこれも ご相伴に預かりたい品ばかりです。
美味しい物を好きなだけ頂く…全く問題ありません!
良いじゃないですか。。健康な証拠です。


さて暖かだだ和歌山とは違い本日の静岡は季節が逆戻り
寒いというより痛いような寒の戻り・・・
ちょっとびっくりです!こんな日はさっさと眠るに限ります。
って事でおやすみなさい(笑)
返信する
ミルクさん (peko)
2012-03-04 21:30:35
こんばんわ~~
そうでしたね~其方は末に雪が積もったりしましたものね。
此方もちょっと冷たい雨模様で昨日とは違って肌寒かったです~
レアチーズ冷凍品ですが意外に美味しかったですよ~
我が家も二人なので手づくりにしようと思ったら意外とお高くつきますので、今回は私だけ出来あいちらし寿司にしました。
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-03-04 21:36:15
こんばんわ~~
此方は今日はのちの予報に反して朝から曇り空で午後からのはずが午前中から雨が降り出しました~

「離宮公園」に行かれたんですか~やはり「梅」はまだでしたか~そうそうあの時の可愛い「乙女椿」を撮ったこと思い出します~

奥様と「カラオケ」ですか~~裏山です~~

返信する
いいだせんこうさん (peko)
2012-03-04 21:42:38
こんばんわ~~
最近(まっいつもですが・・)特に食べることしか楽しみがなくて・・
良いですよね、食べれるうちに食べとかないとねっ

此方も昨日と打って変って一日冷たいで、肌寒かったです。

えっもうされるんですか?
そうですね~私もに入ってすることにします~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事