マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

撮れたてです!!

2008-07-20 | 花火

今日はわが町の和歌山港で「港祭り花火大会」がありました~。


毎年20日に催されてて、例年家のベランダから遠くの花火を見ていましたが、昨年は初めてデ見に行って、21日付けで少しですが花火のUPができたのも、もう1年前の思い出となってしまったんですね~


今日は単身原チャリで「紀ノ川」河口近くまで行ってきました。


デジカメの「打ち上げ花火シーン」にあわせて撮ったのですが、シャッターチャンスが合わず(確か去年もだったような・・・)で、あまり旨く撮れてない写真ですが・・・


  


   


右の写真は私が立っていた橋の欄干から花火が上がる方を撮ってます。右側に小船が写ってるの解りますか?


それでは終盤の花火の動画を・・・(聞こえてる周りの方達の声は無視してください)


/P>



/P>

/P>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみたいところ | トップ | また掲載されました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さくら)
2008-07-21 12:50:36
毎日暑いですね
梅雨は明けても暑さは変わらず更に暑いよん

和歌山港での「港祭り花火大会」ですか
良いね~やっぱ夏は浴衣でも来て花火見に行きたいなぁ~
動画はいつも携帯?それともカメラですか?
とっても良く撮れてますね
こちら地元でも何年か前までは花火大会していたけど
今は寄付も集まらないのか
無くなってしまったのよ~
ちと足を伸ばせばやっているところもあるけど
混んでて車じゃ行けなくて・・
でもここで見せてもらって満足ですぅ
ありがとうね
でも毎回pekoちゃんの行動力の凄さに
あっぱれです
返信する
夏の風物詩ですね♪ (michiko)
2008-07-21 13:04:23
今年はもう見なくてもいいぞというほど堪能しましたよ~
ラスト、きれいでしたね!

ここらの田舎は寄付が集まらず、どんどん縮小されています。
さびしーーぃ
返信する
動画!良いよ~~ (mizocyan)
2008-07-21 18:40:27
 凄い迫力が伝わって来ますデスヨ
神戸も8/2日なんだけど、去年は遠くから
撮った動画なんだけど、今年はと思っているんだけど
何せ、神戸港の辺は凄い人出で近寄れないね~
 pekoちゃんの花火大会で我慢しますかね
返信する
さくらさん (peko)
2008-07-21 22:28:56
昔のように浴衣着て下駄はいて団扇もって行きたかったんですけれど~~
情緒もなにもあったもんじゃなくて・・
動画はデジデ撮ってます~~

此処もなので、近くまで行くつもりでしたが、ガソがE近かったので、途中までになってしまいました
こんな動画でも楽しんでいただけたのなら幸いです。


返信する
michikoさん (peko)
2008-07-21 22:36:11
こんな下手な動画でも堪能していただけてよかったです~
ラストは例年「スターマイン」で終わります
此方は市内の大手企業が協賛されてるので続けられるのでしょうけれど・・・
ずっと続いて欲しいですね~~


返信する
mizocyanさん (peko)
2008-07-21 22:44:18
昨年臨時デ行った時も人ごみで前に進めなくて、会場入り口辺りで撮ったのですが、旨く撮れなくて・・
今回も写真は失敗です。
でも動画がわりと旨くいったので良かったです
返信する
夏ですね! (おゆき)
2008-07-22 11:43:50
花火を撮るのは難しいですよねぇ
動画は臨場感があって
しばし清涼感を頂きました
返信する
おゆきさん (peko)
2008-07-22 19:11:14
何回やっても旨く撮れません
動画は辛うじて旨く行きましたけど・・・
来年は情緒も楽しんでデ出かけて見ようかな~~
でも頓挫してしまうでしょうねきっと・・・
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事