マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

南紀シリーズ(平草原)

2008-04-13 | 旅行&お出かけ

翌日は 家族旅行で何度か白浜に来ていても、子供中心のスケジュールだった為、行ってみたくてもいけなかった「平草原(ひらそうげん)」に行くことにしました。

                             

 入園してから暫く歩いて入り口の方に振り返って撮ってます。

「バラ」の為の支柱が並んでいて、綺麗です。

「バラ」が満開の頃に来たいですね~~。 

  上の写真の左側の広場。円形花壇には「赤色のチューリップ」が咲いています。(水遣りをされてました~~)

                           

   

この3枚は、「カリンの花」です。「蕾」が可愛かったですね。

「カリン」は名前は知ってましたが木も花も初めて見ました~

          

  

「染井吉野」(此処には白花のソメイヨシノもありました)は、ほとんど盛りを過ぎてて、八重桜が強い風に耐えていました。ピンク色の八重の花、可愛いですよね~

                     

 散策中に気になっていて、名前がわからないまま一周していたら、名札がある同じ木を見つけました。でもあまり花が咲いていません。周回したら確かあの木がある道に出るはずだと思いながら行くと、やはり気になってた木がありました~~。「みつばつつじ」です~。

可愛い小さな花でした。アップで撮れない位置で残念でしたが・・

   

戻る途中撮ったものですが、木々の向こうは「太平洋」です。

 

此処「平草原」は、「バラ園」まで行くと前は旧白浜空港の敷地でした。

滑走路と園の道が続いていてそのまま入っていけるようでした。

四季折々の花や木々がたくさんあって、中には推定樹齢400年の桜もありました。

植物園(此処は無料です)のように散策出来ます。

桜の見頃は先週の4日頃だったようで、ちょっと遅かったですが・・でもスポットです。

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀へ・・・ | トップ | 南紀シリーズ(とれとれ市場編) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おょょ(@@) (おゆき)
2008-04-14 09:15:04
これ、バラのための支柱でしたか・・・
何だかいきなり、ポリネシアン風のお庭なのかと勘違いしました
バラの時期は、素敵でしょうね~~~
カリンの木と花は、おゆきも初めてです
ピンク色の八重は青空に映えて綺麗ですねぇ
この木~何の木~気になる木は「みつばつつじ」って言うんですかぁ~
これも初めて
つつじも、多種ですね~~~
旧白浜空港・・・まったく土地勘がないおゆきですが
向こうは太平洋ですか
この日お天気になって良かったですね!
何だかいろいろ「初めて」を見せていただきました
おゆきまで旅したような気持ちになりました
入園無料も
返信する
平草原… (いいだせんこう)
2008-04-14 19:53:35
平草原は施設名なんでしょうか?きっと季節毎に色々な花・植物の観賞が楽しめるんでしょうね!私が白浜辺りを通過した頃は…悪天候の影響もあり・・・すっかり暗くなり辺りの様子は まったく判りませんでした・・・もっと余裕のある旅をしないと…楽しめた筈の風景も真っ暗闇…反省です。
返信する
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ (mizocyan)
2008-04-14 21:56:02
長閑な春の一日を満喫しましたね~~
太平洋の潮風を受けて、色とりどりの花を
眺めながら==(o゜U゜o)oO(メッチャ嬉チィ♪)
 pekoさんの嬉しそうなお顔が浮かびますよ~

 も昔は、会社の寮が有ったので
良く白浜に行きましたね~~
もっぱら、ゴルフを兼ねて三昧・・
 いつ頃からは、寮も売却されてからは
遠のいています==又、行って見たいです!
返信する
おゆきさん (peko)
2008-04-14 23:15:19
そうなんです。pekoは天気女かもです。
「平草原」穴場ですね~~。
つつじもほんとに可愛かったですよ~
また行ってみたいです。
高速つかったら日帰りでもいけそうだからバラの季節にでも行ってこようかと・・




返信する
いいだせんこうさん (peko)
2008-04-14 23:31:58
施設名は「平草原公園」ですね。
白浜温泉民族資料館もありました。
サイトで見たら毎年桜祭りが行われていて、日本の桜の名所800選の一つのようです。
2000本の桜があって、撮られてる写真も凄く綺麗でした。
来年は満開の時期に行きたいです。
返信する
mizocyanさん (peko)
2008-04-14 23:45:09
「平草原」は穴場でした~。
近くにさんがお好きなゴルフ場もありましたよ~
私も、OL時代は会社の寮、結婚後は主人の会社の寮によく泊まりました。
同じく売却されたようで・・・
此処はバラがたくさん植えられてたので見計らって見に行こうと思ってます。



返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事