マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

葉牡丹三種

2006-12-08 | 花(植物)
                               もうすぐお正月ですね。新年用の玄関の〆飾りを予約注文したのも、もう一年前ということになります。早すぎますよね~。月日がたつのって・・、日々の家事雑用をしてる間に、時間がたって、年だけとって・・って感じです。                                            今日は、関空の近くまで、友人とショッピングに行きました。                                              若いコのためのショッピングセンターってわかっていながら、めぼしいものがあればと、甘い考えで行ったのですが、案の定、何も買えずで、かねてから、一度行ってみたいと思っていた、知る人ぞ知る個人の花とガーデニング専門店に行ってみようとナビをスタンバイしたのはいいのですが、地域はわかっててもお店の名前がわからない、でもとりあえず走らせ、スーパーの駐車場で、辺りにいた人に尋ねても知らないという人ばかり・・・                 感を頼りに少し走ると、ありました「あそこだ~~」と二人で叫んだ時はもう遅く、Uターンとあいなりました。                                                            ホームセンターの花々と違って、色合い、鮮やかさ、姿はもちろん 葉がしっかりしていて、ビオラや、パンジーでさえも、今までに見たことのない綺麗さで、(勿論一つの苗の値段は、お高いですが・・)カメラを持っていかなかったのが、悔やまれます。                                                                     写真の葉牡丹、可愛いでしょ。(影が映ってすいません)この葉ボタンがここでは、一番お安かったので、買ってまいりました。(1ポット150円でした。)                                        一番大きい葉のもので、12センチぐらいでしょうか。三種選ぶのに迷ってしまうほど、他にも可愛い種類がありました。                                                         皆さんは、毎年葉ボタン植えられます?私は、今回初めてです。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の小道 砲台跡めぐり | トップ | この冬に買うもの (TB練習版) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-12-08 21:00:33
家内が葉牡丹を植えます。うちは、だいたい
私が野菜係り。家内が花係りですね。
 ところで、関空といえば、和歌山から
結構、遠いのでは?あのあたりに高速が
あるのか、ないのか知りませんが、
片道、何時間もかかるのでは?
返信する
heijiさん (peko430)
2006-12-08 23:20:57
我が家は、地図で見ると大阪府と和歌山県の県境あたりの左端の紀ノ川河口にある、住友金属(株)の敷地の北西側にあります。関空'(橋を渡るのに時間がかかる)まで、車で行ったことないんですが、良く行く(今日も)りんくうタウン近くまでは、国道バイパスで、40分位です。高速もありますが、市内の入り口まで行くのに、30分かかってしまいます。なので、いつもバイパスを使ってます。
返信する
おはよんございます (おゆき)
2006-12-09 10:18:45
pekoさん、私は恥ずかしい・・・葉牡丹て、3年くらい前まで知らなかったんですお向かいのの前に毎年今頃になると葉牡丹が植えられていて、無知な私は「コレはキャベツ?白菜?」と思っていたんですよ・・・あ~恥ずかしいしかもこんなに種類があるなんて
返信する
確かに・・・ (peko430)
2006-12-09 11:39:22
私も小さい頃、キャベツみたいだな~って思ってました。玄関先においてあるのが不思議な感じでした。
種類も、良く見かけるものだけだと思ってたのですが、ここに行ってびっくりしたんですよ。
何事も経験、体験、しないとわからないものですね。
返信する
pekoさん (おゆき)
2006-12-09 17:35:00
私なんて3年くらいまで、野菜だと思っていたんですよ~はじかしいpekoさんのおかげで他に種類があるのも勉強になりましたよ
pekoさんは、オックスとか、ジャガーズとかタイガースとか、グループサウンズ、憶えてますか?
君のすてきぃ~な~シャ~ラ、ラ、ラ~ン
返信する
おゆきさん (peko430)
2006-12-09 19:06:55
憶えてますよ~~あまりのめりこんでなかったんですけど、ジュリーと、ショーケンに興味がありました。ジュリーが主役の映画を見た記憶があります。(タイトルも、内容も覚えてませんが・・)ジュリーが一人になってからの、「時のすぎゆくままに」が好きで、ドラマ{3億円の犯人?っテ役の}にも出てたのをみてました。オックスのかすれた声の人、演歌に転向した(名前でてこないよ~~)人もちょっと興味がありました。ブルコメの井上さんと、綱木さんのハーモニーは、最高でしたけど・・・わ~~~なつかしいですおゆきさんのコメントから、色々思い出してきました。まだまだ書きたいけど、ヨボ達の、えさ(じゃなかった)の準備をしてきま~~す。
返信する
オックス時代は (おゆき)
2006-12-09 20:02:01
野口ヒデト、演歌に転向してからは、真木ひでとです私は当時の映像を見たことが無いのですが、歌は何故か、憶えていて野口ヒデトが好きでした解散してからは「夢よもう一度」と言う演歌で再デビューしたんですよね~私もあの、かすれた声が好きでしたが、今年、いつ頃かは忘れましたが、NHK・BS2で懐かしの・・・みたいな番組が放送され、録画した物をヨボがたまに見ているのですが、真木ひでと、今では森進一みたいな声になっていますよ・・・真木ひでと、で検索すると、HPがあり、昔の顔がみられますよ
返信する
森進一の声? (peko430)
2006-12-09 21:49:53
おゆきさん、ほんとに森進一のような声になってるんですか?HPあるんですね?早速見に行きます。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事