マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

京都ローム社の、クリスマスイルミネーション

2006-12-26 | 京都
もう、クリスマスは、終ってしまいましたが、24日のイブの日に、京都、五条通りで偶然綺麗なクリスマスイルミネーションを見ることが出来たので、ご紹介します。
                                           五条通りから佐井通りに向かっての並木道のイルミネーションです。
この通りをまっすぐ進んで、右に曲がると、「名倉公園」という公園が見える通りに出ます。公園の入り口からこのイルミネーションを1995年から続けられてるという、半導体メーカーの、「ローム(株)社」京都本社の建物前の木のイルミネーションを撮ったのが、↓                                      この辺りは、「ローム社」の工場や、厚生施設棟等が、「名倉公園」を囲むようにあって、イルミネーションされてる木々は、80本もあるそうです。(電球は、57万個)
車で来られてる方たちのための、特設駐車場もありました。
「名倉公園」内のイルミネーションは、↓
                                            少し明るすぎる感じで撮れてしまいました。
撮ってる側には大きな円形の藤棚つきレストハウスのようなものもありました。 藤の花が咲く頃も素晴らしいだろうと思われる公園でした。                                               綺麗なフォトを見たい方はこちらから↓
            ローム社クリスマスイルミネーション         
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークバッグ(初期の... | トップ | ローム社イルミネーションP2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗(^o^) (おゆき)
2006-12-26 11:23:45
pekoさん、こんにちはヨボ様の付き添い、ご苦労様でした普段は、ただの木々達も、イルミネーションを施され、別世界ですね~
私も近所で、イルミネーション撮りに挑戦しましたが・・・すべて怪しい光にしか見えないものばかり・・・ヘコミマシタ
返信する
おゆきさん (peko430)
2006-12-26 20:55:28
恋人達が似合う街角(恋人も~濡れるまちかど~~)って感じでしたよ。
ヨボと一緒じゃ・・・ネェ~~
返信する
中村雅俊 (おゆき)
2006-12-26 23:21:48
う~ん、中村雅俊ですね好きですよん奥様は綺麗だし・・・理想のカップルですよね~よくで「妻が」とか「妻は」って言ってましたよ~良いなぁ~と思いましたでも最近、見かけませんなぁ・・・
悲しみに出会う度~まさとしを~思い出すぅなんちって
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事