マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

京都紅葉散策(法然院 編)

2006-12-01 | 京都
「真如堂」から、「哲学の道」に戻って、「法然院」へと向かいました。
「哲学の道」の疎水に、さくら紅葉が影を落としていました。
この道沿いは、若い頃来たことがありますが、その時の満開の桜を思い出しました。                                    「法然院」といえば、この門ですが、少し切れてしまってます。(人をいれたくなかったもので・・・すみません)境内の紅葉が撮れて、よかったです。                                                                       ここは、紅葉してる木々がすくなめで、ひっそりとした佇まいの、寺院です。ちなみに「失楽園」というドラマで、(映画かな?)二人が逢瀬を重ねていた時に、門前を歩いていたところだと、記憶しています。                                                                                    境内から、門に向かって撮ったのですが、韓国(だと思いますが・・)のモデルさんと、カメラマンが写ってしまってます。         手前の白砂で作られた砂台(?)の上面に、もみじの葉が描かれていて、その白い砂模様の上に、本物のもみじが、散り落ちて、綺麗でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都紅葉散策バスツアー(真... | トップ | 京都紅葉散策 (もみじの永... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (おゆき)
2006-12-01 22:57:14
またまた絵葉書の様なありがとうございます一枚目の写真はまるで、カレンダーの絵みたいですね~良い感じですよんも良いけど、京都行きたいなぁ
返信する
Unknown (heiji303)
2006-12-02 09:34:03
紅葉の季節になると、どうしても
人が写りますね。人を避けると不自然な
アングルになるし、案外、夜の紅葉が
ねらい目なのかも?
返信する
おゆきさん (peko430)
2006-12-02 20:09:06
今頃は、デ、ドンちゃん騒ぎかな?明日は、こちらも、1月上旬の寒さなんですって雪の草津温泉、いいだろうな~~       京都で、いつかほんとにデートしましょうね
返信する
heijiさん (peko430)
2006-12-02 20:15:22
ツアーで行ったので、ライトUPされる時間には、帰途につかないといけなので、夜の紅葉見たかったんですが・・・残念でした。来年は、夜の紅葉を見に行きたいです。
返信する
Unknown (sue)
2010-07-23 17:08:25
いい写真ですね。一年間京都で暮らしたことがあって、あの写真を見たら何だかすごく懐かしくなりました。
返信する
sueさん (peko)
2010-07-23 22:14:53
こんばんわ~ようこそ!!
写真褒めていただいて恐縮です。京都大好きで↑の写真の特に上の2枚はお気に入りなんです
1年間でも京都で暮らされたなんて羨ましい限りです~
今日も「ボストン美術館展」に行って来たんですが、近畿のおまけ「和歌山」からだと1日がかりです~

返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事