マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

紅葉狩りバスツアー(大原 三千院編)

2010-11-27 | 旅行&お出かけ

今日は予報が少し外れて、お昼前頃からお日様にお目にかかれて、比較的過ごしやすかったですね。でも、明日は木枯らしが吹くとかで、各地の紅葉も散ってしまうのでしょうか


さて、今回は「紅葉狩りバスツアー」の午後からの行程「大原 三千院編」をUPしますね。


大原へ向かうバスの車窓から撮った山の紅葉から始まり、三千院参道を降りたところまでの写真を、BGMをつけて編集してみました。BGMは「女ひとり カラオケバージョン」です、御存じの方多いと思います。歌いながら御一緒に・・・


 


                         三千院を後にして、途中立ち寄った「京漬物」のお店の屋根越しに夕陽に染まる紅葉が見えたので撮ってみました。ズームして撮った右の写真は何だか色合いが変ですが、雰囲気だけ見てください。お店へ到着した頃はもっと夕日に染まる部分が広範囲でだったんですが、どんどん様を変えていきます。


        そして、バスに乗り込んで大原界隈の山々の景色を名残を惜しみながら車窓から撮ってみました。   


         では一番後ろの席でしたので、↑の山を撮ったり、↑中心部の堀川通りの銀杏並木も撮ってみました。この後、少し渋滞に巻き込まれましたが、京都中心部は何時ものことです。


土日にツアーに行かれた方は、高速に乗るまで1時間40分も掛ったということでしたが、平日ということもあって、私達は予定到着時間も1時間半以上早く帰れてラッキーでした。


今年の「紅葉狩りバスツアー」も、無事に楽しい一日を過ごすことができました。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りバスツアー(鞍馬寺 ... | トップ | パッチワークキルト展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-11-29 20:28:00
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今朝は良く冷えましたね・・この前に行った
三田では氷点下2.5度とビックリ12月の中旬から下旬並みの厳しさらしかったです・・

 「京都 大原 三千院 恋に疲れた~」デューク・エイセスの渋い歌で
良く歌いましたニャァ~~
 此の紅葉の景色を見ながらお寺参りを
していると自然と感傷的に成りますね~
 山一面が燃えて居る様で壮大だね~

 ツァーも渋滞さえ無ければ快適で
景色が充分・ゆっくり見れて良いよね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-11-30 18:41:52
こんばんわ~~早いもので明日から12月ですよね。
最近日暮れが早くて、なんだか気ぜわしくて、やはり年末っていう実感が湧いてきます

今年は寒暖差があったので綺麗な紅葉が見れました~
寺社と紅葉がやっぱり素敵です。日本人でよかった~~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事